« 第38回 防塵挺身隊・霞ヶ浦部隊 2011 | TOP | 1月のゴミ拾い!------- 2011年1月 »

第3回 北浦 潮来53 PickUp! 2010 開催リポート
報告:小野 光一

kitauraitako_101114_009.jpg

第3回 北浦 潮来53 PickUp! 2010 開催リポート
報告:小野 光一

早いもので今回もう3回目!!まだ、3回ですか?
今回も晴天に恵まれ思ったよりも大勢の参加者がありました。

kitauraitako_101114_001.jpg

日ごろから潮来マリーナは家族ずれが多く
53 PickUp! もその傾向が現れていました。

kitauraitako_101114_002.jpg

お父さんの趣味、そうゴミ拾いまで小さなかわいい子供たちが
お母さんと楽しくゴミ拾いをしているのも
北浦ならではないでしょうか???

kitauraitako_101114_003.jpg

kitauraitako_101114_004.jpg

kitauraitako_101114_005.jpg

そんな中、全員で55名の参加!!!
そして軽トラ3台分の拾い物が・・・ゴミですが、残念ですね!!!

kitauraitako_101114_017.jpg

ゴミの種類ですがやっぱり空き缶が多いようです。
これで少しは綺麗になった事だし釣りも気持ち良くできるのではないか!!!
北浦は渡り鳥も多いので鳥たちも喜んでいるのでは!!!

kitauraitako_101114_013.jpg

 マリーナの周りは比較的ゴミは少ないのですが
51号線鹿島神宮橋の辺りは大変コゴミが多くて僕たち、私たちでは
手に負えない事もありますが今回も少しですが綺麗にする事ができました。

kitauraitako_101114_007.jpg

 食後はお決まりの富士見池にて釣り大会
これも北浦ならではないでしょうか?

kitauraitako_101114_010.jpg

kitauraitako_101114_011.jpg

小さいお子さん女性でも楽しくバス釣りができ
マナーを覚えるには持って来いの場所です。
すぐにあちらこちらで楽しい声が上がっていました。

kitauraitako_101114_015.jpg

お父さんも鼻高々じゃなかったのではないですか!!!
来年もよろしくね!!!

kitauraitako_101114_016.jpg

 今回も潮来マリーナ様には開催場所の提供と
あったかい食事の用意していただき感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
又、国土交通省霞ヶ浦河川事務所には今回も粗大ゴミの
処理をしていただき大変ありがとうございます。
そして潮来市には可燃ゴミ不燃ゴミの処理をして頂き
ありがとうございます。

kitauraitako_101114_012.jpg

kitauraitako_101114_008.jpg

kitauraitako_101114_014.jpg

 翌日もフォーセット、瀬戸氏には半日最後の処理
ありがとうございました。
協賛各社様ありがとうございます。

kitauraitako_101114_006.jpg

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
アングラーズサイト 51 北浦店  潮来マリーナ   ウッドリーム  O.S.P  桂 裕貴  北浦チャプター  タックルベリー  釣具のナオエ  ハルシオンシステム  V6マリンサービス  富士見池  プロズファクトリー  ベイトブレス  マルキュー(株)  メガネのスエナガ 
ボートサービスオオカワ  フォーセット  Water GEAR   Lure&Boat LEAD  ワールドバスソサエティー 

■後援
潮来市  M's Cup  NBC北浦チャプター  国土交通省霞ヶ浦河川事務所  フリーダム  ホットリップス 

■参加人数
55人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:45リットルゴミ袋30袋
不燃ゴミ:45リットルゴミ袋20袋
空き缶ゴミ:45リットルゴミ袋5袋
空きビンゴミ:45リットルゴミ袋2袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:軽トラック1台

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3790

コメント

北浦・潮来53、お疲れ様でした。
拾っても拾っても・・・しかし、拾い続ければゴミは必ずなくなります。
その希望の光を目指して、頑張りましょう!

責任者並びにスタッフの皆さん、当日参加下さった皆さん、
ご苦労様でした。