« 第36回 防塵挺身隊霞ヶ浦部隊 2010 開催リポート
報告:吉田 幸二
| TOP | ご寄付 »

第17回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2010 開催リポート
報告:井上 奈美

ohnodum_101024_012.jpg

第17回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2010 開催リポート
報告:井上 奈美

10月24日はゴミ拾いでした。
大野ダムは地域の方の協力もあって、いつもきれい。
告知が遅かったけれど、25人ほどの方が集まりました。

ohnodum_101024_001.jpg

集まって頂いているのは、基本的におっちゃん。
たぶん私は若い方(子供のぞく)
曇り空の中、ゆ~るゆる始める。

ohnodum_101024_002.jpg

ohnodum_101024_003.jpg

ohnodum_101024_004.jpg

ohnodum_101024_005.jpg

ohnodum_101024_006.jpg

人見知りの娘もおじさんたちに警戒しつつもいっちょまえにゴミ拾い。

ohnodum_101024_007.jpg

相変わらず、ボート乗り場周辺もキレイ。
雨の影響か、水辺のほうは木やらなんやら有ったけれど、
足場の悪い今日は安全第一です。
無理しない程度に。

ohnodum_101024_009.jpg

程よい時間になったら集まって、ごみの分別。

ohnodum_101024_010.jpg

みんなでブランチ食べて。

ohnodum_101024_011.jpg

お楽しみの協賛品抽選。
今回は人少ないし、参加しなよーってススメもあって抽選に参加。

ohnodum_101024_013.jpg

5番引いてしまいました...主催者やのに...
旦那さまは33番。偉い。
ルアービルダーさんたちのレアなトップルアーの誘惑に負けそうになりつつカレンダーを頂きました。
カッコイイ。カードケース付きです。
来年使わせていただこう。
娘はおもちゃをもらってご機嫌だったし。
人見知りの娘がやっとこおっちゃんたちと打ち解けてきたところでゆるゆる、おひらき。
今回もご参加ありがとうございました。

来年はここで釣りしたいなぁ。
ボート乗って、のんびり。
そうそう、ここのボート屋さんはブラックバス50UP釣ったらボート代半額、60UPでタダなのです。
いいとこです。

ただ、ボート乗り場までが大変。急なながーい階段が。

今日はダムも水が多くて、ボート乗り場までの階段が少なかった。
水が一番少ないときで階段64段、今日は53段だってボート屋のおっちゃんが言うてました。
言われてみればいつもより近いけど53...
60UPへの道は厳しいですな。

ohnodum_101024_008.jpg


■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
Record  Joker  こんちゃん 

■後援
大野振興会 

■参加人数
25人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:40リットルゴミ袋2袋
不燃ゴミ:40リットルゴミ袋3袋
空き缶ゴミ:40リットルゴミ袋2袋
空きビンゴミ:40リットルゴミ袋1袋
ペットボトル:40リットルゴミ袋2袋
粗大ゴミの回収量:なし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3736

コメント

ご苦労様でした。

いつも美味しそうな料理が並んで、
羨ましいです。

また、機会を作って参加したいと思います。
ですから、ゆるゆると続けてください。

台風14号、霞ヶ浦から遠ざかりました。感謝!

主催者がゆるゆるなのを参加してる皆さんが支えてくれますのでなんとか続けて来れました。

先頭に立つ事が嫌いな僕に続けさせてくれる皆さん、水辺基盤協会、機会を与えてくれた関西の面々、師匠に多謝!