« 8月のゴミ拾い!------- 2010年8月 | TOP | ご寄贈 »

第14回 高滝湖 53 PickUp! 夏の陣 2010 開催リポート
報告:齋藤 太一

takatakiko_10815_004.jpg

第14回 高滝湖 53 PickUp! 夏の陣 2010 開催リポート
報告:齋藤 太一

8月15日。
猛暑の中、高滝湖において恒例の53pickup!夏の陣を開催しました。
今年も夏休み期間中となり、お子様と一緒に参加される方が目立ちました。

takatakiko_10815_005.jpg

当日は、高滝湖花火大会の翌日にあたるため、早朝より地元の方々に
おける清掃が終わったあとでしたので、水辺周りを中心に清掃をしました。
今回で第14回目を迎えることになりましたが、その間に高滝湖はすっかり
メジャーレイクの仲間入りとなってしまいました。
それに伴い参加者も年々増えてきています。
今回は87名もの方々に参加していただけました。
なかには、釣りを中断して参加された方もいました。

takatakiko_10815_003.jpg

高滝湖は比較的に釣り人のマナーも良く、年々、釣り具関係のゴミは
減ってきていると思いますが、その分、食べ物の袋や空き缶などが
目立つようになったと思います。
釣り人が出した物だけではないと思いますが、ゴミはできる限り持ち帰るか、
所定のゴミ箱に入れるよう心がけて頂きたいと思います。
釣り人のマナー・モラルの向上をより期待したいと思います。

takatakiko_10815_001.jpg

ゴミ拾い後に、高滝湖観光企業組合(TKK)様より参加者全員に
冷えた飲み物を御提供頂きました。毎年、ありがとうございます。
集合写真の後は、大抽選会を行いました。
今回も、皆様方より多数の御協賛品をいただき大いに盛り上がりました。

takatakiko_10815_002.jpg

最後に、御後援、御協賛いただきました各社様には心より御礼申し上げると共に
参加されました皆様及びお手伝いをして頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
今回も事故等もなく無事に終えることが出来ました。
来年も、開催する予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
(株)イマカツ  マルキュー(株)  OSP  明邦化学工業(株)  フィッシングガレージブラック  ルアーショップサブマリン  高滝湖観光企業組合  プロズファクトリー  (有)エバーグリーンインターナショナル  つり具藤岡  NBC南千葉チャプター  フィッシングショップ オンリーワン  (株)視泉堂  VAGABOND  BRUSH  deps  KEITECH  TIEMCO  HIDEUP  阿部進吾  星野和正  斉藤真也  石井真  鶴岡克芳  ワールドバスソサエティー 

■後援
市原市環境部不法投棄対策課  高滝湖観光企業組合 

■参加人数
87人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:25リットルゴミ袋25袋
不燃ゴミ:25リットルゴミ袋10袋
空き缶ゴミ:25リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:25リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3703