« 第17回 クリーンアップ大作戦 in 印旛沼 2010 | TOP | 第33回 防塵挺身隊・霞ヶ浦部隊 2010 »

第10回 横利根川53 PickUp! 春の陣 2010 開催リポート
報告:須田 昭博

yokotone_100228_003.jpg

第10回 横利根川53 PickUp! 春の陣 2010 開催リポート
報告:須田 昭博

2月28日(日)は朝からみぞれ混じりの冷たい雨と北風が吹きつけ、
今日は中止にするようかな?と思いながら集合場所に行くと、
もう沢山の参加者が集っていました。
こんな天気にもめげずに、遠方から心熱きバサー達が集ってくれて・・・。
皆さんの心意気に感謝を通り越えて、感動してしまいました。

yokotone_100228_001.jpg

横利根川は昔から歴史あるヘラ鮒の釣り場です。
そのフィールドで、仲良くバス釣りが共存出来る様にと、
53UPを開始して今回で10回目。
「バス釣りの人はゴミを拾ってくれる」とまで言われるようになって
来ました。
これからも53UPを通じて、バス釣りのフィールドを皆さんと一緒に
守って行きたいと思っています。

yokotone_100228_004.jpg

清掃が終って、昼食を済ませた頃には、皆さんの行いの良さが通じたようで
雨も上がり、恒例の釣りたい会も開催出来ました。
集合写真は午後の雨が上がってから撮りましたので、その前にお帰りに
なられた方にはお詫び申し上げます。

yokotone_100228_005.jpg

今回参加された皆様、ご協賛頂いた各スポンサー様、ご後援、ご協力頂いた
関係各位様、誠にありがとうございました。

yokotone_100228_002.jpg

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
イーストワン  開発crank  スナガボート  (株)スミス  考富マリーナ  釣りビジョン  つり人社 バサー  エイ出版 バスワールド  常陸黒鱒漁具店  (有)プロショップK's  プロズファクトリー  マグナムK's  松屋ボート&タイフーン・マリーナ  メガネのスエナガ  エバーグリーン・インターナショナル  開発crank  ピュアフィッシングジャパン(株)  松村 寛  ルアーマガジン・モバイル  フィッシャーマン  ルアーショップ・アウトレック  ヒロ内藤 ワールドバスソサエティー 

■後援
香取市環境安全課  国土交通省霞ヶ浦河川事務所  太田食堂閘門亭  ランカーバスフィッシングスクール 

■参加人数
38人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:40リットルゴミ袋75袋
不燃ゴミ:40リットルゴミ袋50袋
空き缶ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:少々
(タイヤ:1本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3624

コメント

横利根川53、ご苦労様でした。ゴミの量を見ると、相変わらずですね。
でも、ヘラ釣りの人や近隣の人たちのバス釣り人に対する認識は、確実に変わってきていますね。
嬉しいことです。
こんな流れを各釣り場で作りあげ、バス釣り人への誤解が解消されればと思います。
雨の中、責任者をはじめとして、スタッフの皆さん、当日参加下さった皆さん、お疲れ様でした。