« 11月のゴミ拾い!------- 2009年11月 | TOP | 第17回 大江川 53 PickUp! 2009 開催リポート
報告:日置 明生 »

第7回 いわき野池53 PickUp! 冬の陣 2009 開催リポート
報告:坂下 仁一

iwaki_091129_008.jpg

第7回 いわき野池53 PickUp! 冬の陣 2009 開催リポート
報告:坂下 仁一

今回で7回目となるいわき野池53 PickUp! 。
今年は春の開催が出来ず、年1回の開催となってしまいました。
待ちに待ったとばかりに37名もの方々に参加頂きました。
当日は天気も良く活動中は汗ばむ陽気でした。

iwaki_091129_003.jpg

iwaki_091129_002.jpg

iwaki_091129_004.jpg

今回は小さな子供達の参加も目立ち、
わきあいあいな活動となりました。

iwaki_091129_005.jpg

ごみの方はここ数年の活動の成果もありかなり少ない量となり、
また釣り人が残したと思われるゴミも少なく、
近い将来「ごみはありませんでした」と報告できる日がくることを願って
今後も活動を続けて行きたいと思います。

iwaki_091129_009.jpg

iwaki_091129_010.jpg

清掃活動後は恒例となったビンゴ大会、
地元発ルアービルダー「我流ルアー」争奪じゃんけん大会など
おおいに盛り上がりました。

iwaki_091129_006.jpg

iwaki_091129_007.jpg

協賛頂いたプロショップダック様、ルアーショップRIZE様、
タックルベリーいわき店様、ルアーショップスイープ様、
釣具の波平様、WBS様、我流ルアー様、トビヌケ釣具様、
誠にありがとうございました。

iwaki_091129_001.jpg

さらに後援いただいている、いわきの町を綺麗にする市民総ぐるみ運動を
行なっていただいているいわき市様、心より感謝申し上げます。
そして参加してくださった皆様にも感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
来年は年2回開催できるよう頑張ります。


■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
我流ルアー  (株)上州屋  タックルベリー いわき店  釣具の波平  トビヌケ釣具  プロショップダック  ルアーショップスイープ   ルアーショップRIZE   ワールドバスソサエティー 

■後援
いわきの町をきれいにする市民総ぐるみ運動 

■参加人数
37人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:30リットルゴミ袋25袋
不燃ゴミ:30リットルゴミ袋2袋
空き缶ゴミ:30リットルゴミ袋5袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:30リットルゴミ袋1袋
粗大ゴミの回収量:軽トラック1/3
(自転車:1台)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3566

コメント

いわき野池53、お疲れ様でした。
7回目ですか! 年に一回でもいいですよ。続けていれば!!
水辺のゴミ拾いを続けることで、
釣り人の連帯が図れるなら、最高です。今後もどうぞよろしく!
責任者並びにスタッフの皆さん、そして、当日参加下さった皆さん、ご苦労様でした。