« 第17回 大江川 53 PickUp! 2009 開催リポート
報告:日置 明生
| TOP | ご寄付 »

第19回 津久井湖53 PickUp! 秋の陣 2009 開催リポート
報告:高須 勉

tsukuiko_091129_002.jpg

第19回 津久井湖53 PickUp! 秋の陣 2009 開催リポート
報告:高須 勉

おそらく53開催地では、年間回数が1番多いんじゃないかと思われる
津久井53・・・
今回で19回目を迎えてしまいました。
リザーバーなゆえの、湖岸に降りられる場所の少なさに苦戦。
数少ない湖岸でのゴミ広いは、毎回、歯がゆい思いをさせられています。

tsukuiko_091129_001.jpg

次回は、なんとか、ボートでのゴミ拾いを出来ないかな〜・・・
なんて思っとります。
それと今回は、神奈川県の水源の一つである津久井の水を、
自分達の手で調べてみました。
大学院生のO君の提案で、簡易試薬での実験。

tsukuiko_091129_003.jpg

夏場のアオコの発生からちょっと心配だったんですが、
水源のレベルはクリアー。
神奈川県民の自分としては、一安心でした。

tsukuiko_091129_004.jpg

寒い時期のゴミ広いに参加してくださった皆様。
そして、ご協賛・後援してくださいました皆様には、
感謝の言葉も有りません。
ありがとうございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
恩方国際釣堀場  (有)クレバー  (株)シマノ  津久井漁協  中村釣具店  沼本ボート  POPEYE 16 WEST 相模原  矢口釣具店  Garden Junk by RUSTIC GOLD/MEMORY RANE 津久井湖畔 
ワールドバスソサエティー 

■後援
津久井町観光協会  津久井町商工会  津久井遊船協会  (財)日本釣振興会神奈川県支部 

■参加人数
26人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:45リットルゴミ袋42袋
不燃ゴミ:45リットルゴミ袋25袋
空き缶ゴミ:45リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:45リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:45リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:粗大ゴミ50kg
(タイヤ:1本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3568

コメント

津久井湖53、お疲れ様でした。
次回は、いよいよ20回ですね。
釣り人が集まって、自分たちの湖を管理して行く。これって、当たり前のことですよね。
でも、世の中、当たり前ができなくなりつつあります。
せめて釣り人は、当たり前のことを当たり前にこなして行きましょう。
責任者並びにスタッフの皆さん、当日参加してくれた皆さん、御苦労さまでした。