« 第5回 山中湖 53 PickUp! 秋の陣 2009 開催リポート
報告:齋藤 匡宣
| TOP | 第2回 乙女川 53 PickUp! 2009 開催リポート
報告:高田 英和 »

第9回 長峰池&坂田池 53 PickUp! 秋の陣 in 新潟 Vol.18 2009 開催リポート
報告:松原 幸範

nagaminesakata_091108_006.jpg

第9回 長峰池&坂田池 53 PickUp! 秋の陣 in 新潟 Vol.18 2009 開催リポート
報告:松原 幸範

毎年、新潟53 pick up冬の陣として11月最終週に
開催していましたが、今年から比較的天候の安定している
11月一週目に開催することにしました。
11月8日、例年の開催日だと荒天であることが多かったのですが、
今年は朝から天候にも恵まれ、とても気持ち良く53 pick upを
開催することができました。

この好天のもと、大人19名、子供5名、合計24名の頼もしい
参加者が長峰池、坂田池のゴミを片っ端から拾ってくれました。

nagaminesakata_091108_002.jpg

今年はそれほどゴミが無く、不法投棄と思われるゴミも
ほとんど有りませんでした。
毎年、タイヤなどが良く発見されていましたが、
今年はスピーカーのみでした。

nagaminesakata_091108_003.jpg

どちらの池も公園化されており、遊歩道も整備されていますから、
ゴミを捨てにくい雰囲気が有るのだと思います。
きれいなフィールドはとても心地良いです。
今後もこのきれいなフィールドが保たれるように、
ゴミ拾いを続けていきたいと思います。

nagaminesakata_091108_004.jpg

また、毎回ゴミ拾い後の食事、オークションをする際に、
近くの公民館をお借りしているのですが、
朝、公民館をお借りする為、区長様のお宅に挨拶に伺ったところ、
区長様は不在で、奥様に対応していただきました。
そこで、「毎年ご苦労様です」とねぎらいのお言葉をいただきました。
とてもうれしく思います。継続は力なり。
誰かは私達の活動を見ていてくれるのですね。
今後も途中で止める事無く、継続していきたいと思います。

nagaminesakata_091108_005.jpg

毎回、オークション用の商品をご提供してくださる
各スポンサー様に厚く御礼申し上げます。
次回も開催しますので、皆さん、奮って参加してください。

nagaminesakata_091108_001.jpg

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
いせや   OUTDOOR LIFE STORE WEST  ウッドリーム  FB'S  酒の栄八  三条タカハシ  (株)スミス  タックルベリー  つり具のトミー  HMKL  VIVA  POSEIDON BOATS  本間釣具店フィッシャーズ 
パワーフィッシング  ワールドバスソサエティー 

■後援
上越市 

■参加人数
24人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:45リットルゴミ袋3袋
不燃ゴミ:45リットルゴミ袋4袋
空き缶ゴミ:45リットルゴミ袋2袋
空きビンゴミ:45リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:45リットルゴミ袋1袋
粗大ゴミの回収量:2個
(ラジカセ(コンポ・スピーカー):2台)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3562

コメント

新潟53、お疲れ様でした。
今年は天気が良くて良かったですね。
ゴミもそれほどではなかったようで、
少しずつ結果として表れているのでしょうね。
責任者並びにスタッフの皆さん、そして当日参加してくださった皆さん、ご苦労様でした。