« 霞ヶ浦環境科学センター夏まつり2009
お手伝い要員の募集!
| TOP | 第13回 高滝湖53 PickUp! 夏の陣 2009 »

第4回 山中湖 53 PickUp! 夏の陣 2009 開催リポート
報告:齋藤 匡宣

yamanakako_090705_005.JPG

第4回 山中湖 53 PickUp! 夏の陣 2009 開催リポート
報告:齋藤 匡宣

第4回山中湖53 PickUp! は梅雨の合間を縫っての開催となりました。
7月になっても富士山はまだ雪化粧のまま、今日は雲にも隠れていました!
この時期の山中湖は涼しく快適な気候です。
この気候が参加者の体力も後押しして、
快適なゴミ拾いになったと思います。

yamanakako_090705_001.JPG

朝のミーティング後、皆さん思い思いの場所に移動し
楽しく一生懸命ゴミ拾いをしました。

yamanakako_090705_002.JPG

yamanakako_090705_003.JPG

山中湖は大きいゴミはありませんが
小さなゴミを忍耐強く拾って行くゴミ拾いです。

yamanakako_090705_004.JPG

快適な気候ですが頑張ってゴミ拾いをすれば身体も熱くなります。
今回の軽食は、そんな熱さをつるっと無くそうと冷やしそばにしました。
その後、くじやオークションと楽しい時間となりました。

yamanakako_090705_006.JPG

山中湖は観光で沢山のお客さんが訪れます、
もちろん沢山の釣り人も訪れます。
ゴミ拾いも多くの山中湖を愛する人達によって様々に行われています。
自分達も釣り人として山中湖に少しでも
感謝の気持ちが伝わればと考えています。
今回も協賛頂いた沢山のメーカ様ありがとうございました。
そして、参加頂きました皆さん本当にお疲れ様でした。


■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
 

■その他協賛
ウッドリーム  エバーグリーン・インターナショナル  O.S.P  (株)SUNLINE  センターフィールド  ダイワ精工(株)  (株)ティムコ  ゲーリーインターナショナル(株)  (株)スミス  (株)デュエル  (株)ハートマン  Luckycraft  ルアーショップ キーワード  ワールドバスソサエティー 

■後援
山中湖レストセンター  山中湖漁業協同組合 

■参加人数
25人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:40リットルゴミ袋3袋
不燃ゴミ:40リットルゴミ袋5袋
空き缶ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:0
(タイヤ:1本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3472

コメント

山中湖53、ご苦労様でした。
小さいゴミをコツコツと、これが大事です。
防塵挺身隊のように、辺りのゴミは一つも取り残さないようなゴミ拾いこそ、釣り人のゴミ拾いです。
粛々と継続して行きましょう。それが釣り人の心意気です。
参加された皆さん、お疲れ様でした。


山中湖53、お疲れ様でした。
継続は力なり……です。
皆さんの強い思いが、きっと新しい何かを作り上げてくれるはずです。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ご苦労様でした。