« 第16回 大江川 53 PickUp! 2009 開催リポート
報告:日置 明生
| TOP | ご寄付 »

第14回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2009 開催リポート
報告:井上 薫

oonodum_090517_011.jpg

第14回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2009 開催リポート
報告:井上 薫

14回目の大野ダムの53upは小雨まじりの中、
29名(うち小学生以下が8名)集まってくれました。
すでに地域の方々がゴミ拾いをされた後だったので公園はきれい...
と思いきや、なかなかのオオモノが落ちてたりとゴミもきちんと
回収できました。

oonodum_090517_002.jpg

oonodum_090517_003.jpg

oonodum_090517_004.jpg

春の雨は少し暖かかったのが幸いしてか、参加者全員事故も無く
無事にゴミ拾いを楽しんで頂きました。
恒例の食事会、今回は豚のすね肉を1週間ほど塩漬けにした後
コトコト煮込んだアイスバインと生ハムを2種、
それに付け合わせのマッシュポテトとトマトのオリーブ漬け、
ゴミを拾った後は気持ちが良いから食も進みます。

oonodum_090517_001.jpg

oonodum_090517_005.jpg

みんなで集まって、だべったり情報交換したり。子どもたちは遊んだり。
ゴミを拾うことを目的に集まるけれど、
ゴミ拾いだけじゃない、イベントなのです

oonodum_090517_006.jpg

oonodum_090517_007.jpg

oonodum_090517_008.jpg

今回も沢山の協賛を頂きました、小阪金属工業株式会社の櫛田さんからは
1.2mmの極厚アルミのタックルボックスと、承認は頂いておりませんが
水辺基盤協会のネームプレートを製作して頂きました。
ブライトリバー松本さんからは、DVDと、フック、ライン、キーホルダーを、
こんちゃんからは毎回手作りルアーを頂いております。
またレコード平山さんからも発売前のルアーを、
同じくジョーカー・ミッチーさんと、WILL中村さんからもルアーを
頂きました。

oonodum_090517_009.jpg

oonodum_090517_010.jpg

皆さん本当に有り難うございます。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛

■その他協賛 協賛者の増減:新規スポンサー
Oh! Cuck   Joker  Childheart  Record  ワールドバスソサエティー  Brightliver 

■後援
大野振興会 

■参加人数
29人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:70リットルゴミ袋4袋
不燃ゴミ:70リットルゴミ袋1袋
空き缶ゴミ:70リットルゴミ袋2袋
空きビンゴミ:70リットルゴミ袋1袋
ペットボトル:70リットルゴミ袋1袋
粗大ゴミの回収量:70リットルゴミ袋1個分
(タイヤ:1本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3436

コメント

大野ダム53、ご苦労様でした。もう、14回になるのですね。凄い!
ボチボチと、自分のペースで釣り人の輪を作り上げて下さい。
一人では淋しい諦めてしまうこともあるけれど、二人ならこぞってルアーを投げられる。
継続は力です。
責任者やスタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした。