« 第12回 愛知三河湖 53 PickUp! 春の陣 2009 | TOP | 第13回 新利根川クリーン大作戦53 PickUp! 春の陣 2009 »

「本当の水辺がある・・・」福島白虎隊 開催レポート
報告:峰 正寿

byakkotai0904_1.jpg

福島白虎隊 開催リポート
報告:峰 正寿

先日、福島にて陸っぱりトーナメントを開催・・・
桧原湖はまだまだ雪の世界・・・・トーナメントシーズンはもう一息
下界では桜が満開の季節に、いてもたってもいられない熱いアングラー達が
福島のとある野池郡でミニ陸トーナメント&ゴミ拾い
釣れる釣れないは別としてシーズン前の顔合わせ
今シーズンの募る思い思いを語りながら・・・いざ釣りへ
歩きながらキャスト・・・そして足元のゴミを拾い・・・・
50UPも釣れました・・・・

byakkotai0904_2.jpg

特に駐車スペースにあるゴミが目立ち
朝拾った場所に戻って見るとまたゴミが・・・・
皆が憤りを感じながら 「何とかしたい・・・何が出来る・・・」と思いながら・・・
ゴミを拾う参加者全員が水辺基盤協会の趣旨に賛同し新規会員及び更新手続き・・・
これを機に智恵子抄にちなんで「本当の空がある」・・・・福島
「本当の水辺がある」をキャッチフレーズに
「福島白虎隊」の結成!!か?

開催場所 福島 野池郡
参加者   18名

ゴミの量  不燃ごみ   20リットル 5袋
可燃ごみ   20リットル 3袋 
空き缶  20リットル 1袋 
ペットボトル  20リットル 1袋

協賛 岸波釣具 タックルベリー なでしこ 蛯原英夫 J.B.A
藤田寝具 グランパスヨット 他 有志

レポート 峰 正寿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3420

コメント

清掃活動ご苦労様でした。
福島白虎隊の結成! おめでとうございます!! 活躍を期待しております。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

>吉田幸二様

はじめまして。福島の秋男と申します。今回はホームページへのアップ、そして協賛、と有難う御座いました。福島白虎隊と言うほどカッコいいものではありませんが、これからもメンバーの時間と意見を聞きながら、自分達なりに活動していければと思っています。
この度は、本当に有難う御座いました。

>黒幕峰氏

今回は遠いところありがとう。そしてお疲れ様でした。まぁ、福島も色々ありますが、僕達なりに頑張っていきますよ。
ps・・・白虎隊はちとはずかしいかな。。。

大変お世話になりました。

釣行の際は、水辺の清掃活動等にきをくばりながら、いつまでもキレイな水辺、環境で釣りが出来るように心がけていきます!