« 第11回 関市中池公園53PickUp! 冬の陣 2009 | TOP | ご寄付 »

第18回 淀川53 PickUp! 年末大掃除 2008 開催リポート
報告:玉井 敬浩

yodogawa_081231_003.jpg

第18回 淀川53 PickUp! 年末大掃除 2008 開催リポート
報告:玉井 敬浩

大人になれば、近くにいても、なかなか会えない。
知った顔を見ると、やはり嬉しいものです。
久しぶりに会っても、以前と同じ感覚で話せる関係というものは
いいものです。
ゴミが少ない場所でありましたが、
みんなが「いいことをしよう!」と集まる事実は素晴らしいですね。

yodogawa_081231_001.jpg

53upのあと、納竿のため、淀川に出ました。
冬の川は水がきれいですね。
風が出てきて1時間ほどで終えたのですが、
馬鹿なことも一緒にやる友達がいると違ったものになります。
長く、深く付き合えるような気がしてきます。(M)

yodogawa_081231_002.jpg

大晦日にもかかわらずヨドガワ大掃除に参加していただいた皆様、
ご苦労様でした。
今回はゴミの処理を民間の(株)マルサンさんにお願いしました。
ボート4艇で本流に出ました。
北風でワンドに寄せられたペットボトルのゴミは拾っても拾っても
なくなりませんでした。
2009年もゴミ拾い頑張ります!(T)

yodogawa_081231_004.jpg


■主催
NPO法人 水辺基盤協会

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
ワールドバスソサエティー 

■後援
大阪府  国土交通省淀川河川事務所 

■参加人数
28人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
不燃ゴミ:20リットルゴミ袋5袋
空き缶ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:20リットルゴミ袋25袋
粗大ゴミの回収量:軽トラック1台分
(自転車:1台 タイヤ:3本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3360

コメント

淀川53、お疲れ様でした。忙しい中、無事に終了して良かったですね。
それにしても相変わらずのゴミの多さに閉口です。
でも、続けていればいつかゴミのない水辺になるはずです。
小さな努力を続ける…これが大事なことです。
責任者の玉井さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ご苦労様でした。