« 第12回 53 PickUp! 晩秋の陣 in 小貝川下流 2008 開催リポート
報告:峰 正寿
| TOP | 第26回 防塵挺身隊 2009 開催リポート
報告:吉田 圭子 »

第12回 53 PickUp! 晩秋の陣 in 牛久沼 2008 開催リポート
報告:大久保 勇

ushikunuma081130_006.jpg

第12回 53 PickUp! 晩秋の陣 in 牛久沼 2008 開催リポート
報告:大久保 勇

さぁ〜待ちに待った今年最後を締めくくる、
W.B.Sプロ主催の小貝川、牛久沼の53up!
つくばみらい市の世代ふれあいの館(きらく山大駐車場)集合!
当初の予定人数を遥かに超える人数にビックリ!
そして今回も小さいお子さんや
小、中、高生が来ていただきました。

ushikunuma081130_001.jpg

さて小貝川、牛久沼、西谷田川、東谷田川、
エリア斑に、別れての53up!

私は西谷田川の斑混じり早々53up開始・!
まずは八間堀からポイントに付き皆で散らばりゴミ拾い開始。
北風が吹く中、子供逹や大人が入り交じり
一生懸命ゴミを拾いました。

ushikunuma081130_002.jpg

去年より思いのほか、ゴミが少ないか?と、ちょっと嬉しく思い、
次なるエリア西谷田川細見広場に移動。

応援にかけつけて下さった鬼怒川53Upの早乙女さんと
熱心にゴミを拾う子供達!
早速土手下にゴミを八間・・・??失礼、発見でした(笑)
しかも大きい袋にまとめて、粗大ゴミやら、何やらと、
何でもかまわずのありさまでした。
それでも、散らばったゴミをみんな文句一つも言わず
一つ一つ分別をしてトラックに運んでくれました。

ushikunuma081130_003.jpg

ushikunuma081130_004.jpg

終了時間と鳴る11時30分を迎え終了
集合場所である、きらく山に着き、
各場所でゴミを拾った53を集めみんなで集合写真撮影。

そして昼飯・皆一生懸命ゴミを拾ってお腹が空いたかな?
私はペコペコでした。
用意して頂いた、お弁当を美味しく頂きました。
さぁここからの更なるメインイベントと言っても良いぐらい
待ちに待った、イベントビンゴ&オークション。
皆さんお目当ての品々をゲットできましたかぁ?
今回は超・レアレアな商品がずらり並んで、
竿やプラグや・・・etc
私はその中の、これも超レア(羽生的)Tシャツ・・・
もとい、BIGBITEでお馴染みのサイン入りロイヤルフラッシュが
お目当てでしたがおとせず
ビンゴも当たらなかったけど、和気あいあいで
とても有意義に過ごせました。

ushikunuma081130_007.jpg

皆さんお疲れ様でした。
又来年53up頑張ります。その時又お会いしましょう。
有り難う御座いました。・・・
御利益有るかな・来年も釣っちゃうよ50up!

ushikunuma081130_005.jpg

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
飯田 進一  一竿堂  イマカツ  (株)SUNLINE  C.K.K.FACTORY  JA 茨城みなみ  SHARK01  (株)スミス  釣具のナオエ  (株)ティムコ  橋本 卓哉  浜本 将史  マリンワークス大山  Mine's ファクトリー  ワールドバスソサエティー  開発crank  Bait breath  山木一人 

■後援
つくばみらい市  つくばみらい市消防団  取手市 

■参加人数
90人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:30リットルゴミ袋35袋
不燃ゴミ:30リットルゴミ袋48袋
空き缶ゴミ:20リットルゴミ袋8袋
空きビンゴミ:20リットルゴミ袋3袋
ペットボトル:30リットルゴミ袋12袋
粗大ゴミの回収量:軽トラック1台分

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3370

コメント

牛久沼53、ご苦労様でした。
相変わらず人気の53ですね。
魚の大漁なら嬉しいのですが、ゴミの大量は…ねぇ。
それでも確実に牛久沼のゴミは減っているのですから、活動に自信と誇りを持って継続して下さい。
責任者並びにスタッフの皆さん、当日参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。