« 第10回 波介川53 PickUp! 釣り大会 2008 | TOP | 第2回 那珂川中流 53 PickUp! 秋の陣 2008 開催リポート
報告:安藤 崇 »

第8回 全国53 PickUp! キャンペーン in 横利根川 2008 開催リポート
報告:須田 昭博

yokotone_081019_001.JPG

第8回 全国53 PickUp! キャンペーン in 横利根川 2008 開催リポート
報告:須田 昭博

横利根川53PickUpは今回で4年、8回目の開催になりました。
回を増すごとに参加者も増え、今回は81名の参加が有りました。
初めて開催した時はもの凄いゴミの量でしたが、徐々に水辺のゴミは
減って来ています。
それでもまだ不法投棄は後を絶ちません。
毎回同じエリアで清掃活動を行うことにより、参加者はもとより、
他の釣り人や周辺住民が、水辺にゴミを捨てるということに関心をもって
頂くことが一番だと思います。

清掃終了後の慰労会では突然の雨に見舞われ、ジャンケン大会が、ほとんど
出来ませんでしたが、恒例の釣りたい会ではビッグサイズのバスも釣れて
沢山の参加者皆様のお陰で、夕方まで楽しい時間を過すことが出来ました。
参加された皆様、御協賛頂いた各スポンサー様、ご後援頂いた国交省、
香取市、日釣振、皆々様に心より御礼申し上げます。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
UNLIMITED  イーストワン  植田建設(株)  エイ出版 Bass World  スナガボート  (株)スミス  考富マリーナ  釣りビジョン  つり人社 バサー  常陸黒鱒漁具店  V6マリンサービス  (有)プロショップK's  プロズファクトリー  マグナムK's  松屋ボート&タイフーン・マリーナ  メガネのスエナガ  ルートフィッシング  ワールドバスソサエティー 

■後援
香取市環境安全課  国土交通省霞ヶ浦河川事務所 日釣振 

■参加人数
81人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:20リットルゴミ袋90袋
不燃ゴミ:20リットルゴミ袋80袋
空き缶ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:電化製品数台
(テレビ:1台 ラジカセ(コンポ・スピーカー):1台 冷蔵庫:1台 タイヤ:3本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3307

コメント

横利根川53、ご苦労様でした。
継続は力なり…凄いことですね。

日ごろの努力が、地元を動かします。53拾いと言う活動が広がって、水辺にゴミを捨てないと言う意識が高まれば最高ですね。
責任者の須田さん、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、お疲れ様でした。

追記。毎回ご参加くださっている鳥居さん、フナ釣りが面白くなるシーズンです。来霞の際はご連絡を!!

毎回、楽しく参加させていただいています。

幸二さん、直々のお誘いありがとうございます。
しばらくフナ釣りもしていませんでしたが、行きたいですね。

その節は宜しくお願いします。