« 次回からの霞ヶ浦53Pick Up!の開催日 | TOP | 第10回 山県市伊自良湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:加藤 光栄 »

第16回 京都・桂川53 PickUp! 2008 開催リポート
報告:安陵宏和

katsuragawa_081005_001.jpg

第16回 京都・桂川53 PickUp! 2008 開催リポート
報告:安陵宏和


桂川53PickUp!が無事終了しました。

雨の降り出しが思ったより早くなり、朝7時半には本降りに。
水辺が滑りやすくなる事を考えると、延期というのも考えましたが
「愛宕山に雨雲がかかってないので大丈夫でしょう!」という
常連の西さんの一言もあり決行しました。(結局夜まで降り続きましたが・・・)

katsuragawa_081005_002.jpg

雨なのでドタキャンする人も出てくるかなと思いきや、急な飛び入り参加もあって
48名という過去最高人数のゴミ拾いになりました。

katsuragawa_081005_004.jpg

いつもグダグダやってるにも関わらず、本当にうれしい限りでございます。
感謝感謝です。

katsuragawa_081005_003.jpg

また、お子様連れでの参加が多くなりました。
親子でゴミを拾う姿はなんとも素晴らしいです!

katsuragawa_081005_005.jpg

また次回宜しくお願い致します。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
AKASHI BRAND  スタジオ ビス  南湖の番人マイティーズ  ワールドバスソサエティー  喜楽堂  WILL LURE  issan's boogie  Tsunami Lures 

■後援


■参加人数
48人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:45リットルゴミ袋15袋
不燃ゴミ:45リットルゴミ袋5袋
空き缶ゴミ:45リットルゴミ袋3袋
空きビンゴミ:45リットルゴミ袋2袋
ペットボトル:45リットルゴミ袋5袋
粗大ゴミの回収量:約100kg

(自転車:2台 タイヤ:4本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3293

コメント

桂川53、お疲れ様でした。
雨にも負けず、風にも負けず…
釣り人ってすごいですね。
故に、水中ゴミの酷さ、多くの市民に知ってもらいたいですね。そして、水辺に関心を持ってもらいたいですね。
リキナイ君、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、ご苦労様でした。
気張らず、気負わず、マイペースで続けてください。