« 第15回 津久井湖53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:市川 朋宏
| TOP | 第6回 東京湾53 PickUp! 2008 開催リポート
報告:霜田 祐介 »

第11回 愛知三河湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:藤根・黒野

mikawako_080921_006.JPG

第11回 愛知三河湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:藤根・黒野

9月21日(日)に開催されましたが、恒例と言って良いほど『夏の陣』
の時は雨が降ります。今年も覚悟はしていました。
天気予報を見た所では台風が発生して、
開催日に台風接近・東海地方に上陸と不安な状況でしたが、
予定通りに開催されました。
去年の夏の陣にゲストで参加して頂いた楠ノ瀬直樹さんが
今年も参加してくれました。
夏の陣は、毎年53 PickUp! の前に釣り大会を行っていますが、
雨の天気にもかかわらず、沢山の参加者とゲストの楠ノ瀬さんも
釣り大会に参加してくれました。
釣り大会に参加された方は、まじかで楠ノ瀬さんのアイテムの一つである
ボットム星人を使った釣り方やキャスティングが見れて、
勉強になったと思います。

釣りの開始時間は小雨でしたが、時間とともに雨が強くなり、
強く降ったり止んだり、風が強く吹いたり天候がコロコロ変わる状況の中で、
釣り大会は行われました。
結果は、1位須賀さんの52cmを始め良いサイズを水揚げする事が出来ました。

mikawako_080921_008.JPG

53 PickUp! の集合時間につれて雨は上がり、ゴミ拾いの時には、
雨具がいらない状況まで回復しました。
参加者は、台風の影響で???キャンセルする方が多く、例年よりも
少なかったのが残念です。

mikawako_080921_002.jpg

mikawako_080921_003.jpg

mikawako_080921_007.JPG

今年も回収したゴミを見てみると家電製品は無かった物の、車のバッテリーなど
故意に捨てられたゴミが有りました。なぜ???自分で使用した物を、
個人で処置できないんだろ~か?
環境破壊をすると自分達の生活がし難くなるのが、どうして分からないんだろ~
と思いました。
年2回の53UPを開催しているお陰で、年々ゴミの量は減ってきており、
個人もモラルが向上してきていると思います。

mikawako_080921_005.JPG

怪我もなく無事に53UPは終了し、場所を移動し、昼ごはんを食べ、
ゲストの楠ノ瀬さんより三河湖の感想と釣り方・マル秘の仕掛けなどの
お話があり、参加者は、真剣に聞いていました。
釣り大会の成績発表やオークション・じゃんけん大会などを行い、
参加者や楠瀬さんとの交流をして、参加者全員で楽しく時間が過ぎ
一日が終わりました。

mikawako_080921_004.JPG

今回、ゲストで参加して頂いた楠ノ瀬直樹さん
貴重な時間の中、参加して頂いて、ありがとうございました。

mikawako_080921_001.jpg

※ 今回、愛知三河湖 53 PickUp!『夏の陣』参加者募集中に、
愛知県三河地方(岡崎・安城・豊田)に強雷と集中豪雨になり、
我が家も家電製品・ PCが破損して音信不通状態となってしまい、
吉田幸二様始め多く方にご迷惑を掛けしまい大変失礼しました事を
心よりお詫び申し上げます。
また、53 PickUp! 開催3日前には台風が愛知県を直撃と言う
天気予報がされたにも関らず、多くの参加者にお集まり頂き
誠にありがとうございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
LURE SHOP MILESTONE  釣具の杉本    (有)府中屋  LURE SHOP アンドウ  DOWLUCK名古屋  POPEYE 岡崎店  ジャッカル  中央漁具(株)  谷山商事  (株) イマカツ  メガバス(株)  (有)エバーグリーンインターナショナル  (株)デプス  常吉  (株)ティムコ  マルキユー(株)  (株)バスデイ  (株)ラッキークラフト  ジップベイツ  ジャークラフト(株)  (株)デュエル  ZPI  ハルシオンシステム  kanji  サンヨーナイロン(株)  (株)コーモランプロダクト  (株)ハヤブサ  (株)カツイチ  HandSome 

■後援
W.B.S.  NPO法人水辺基盤協会  日本釣振興会  豊田市市役所(下山支所)・下山支所住民福祉課  豊田市環境部清掃業務課  豊田市下山観光協会  愛知県西三農林水産事務所(羽布ダム管理所)   三河湖漁業協同組合  香恋の館  手づくり工房山遊里  下山共栄会  かじか苑  三河路  腰掛山荘  やまびこ  近藤産興  DOGMOMO  楠ノ瀬 直樹  相羽純一  長谷川耕司  (有)エフ  (有)増岡組  スピーディオート  B.I.Gフィッシングクラブ 

■参加人数
79人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:45リットルゴミ袋31袋
不燃ゴミ:45リットルゴミ袋46袋
空き缶ゴミ:45リットルゴミ袋11袋
空きビンゴミ:45リットルゴミ袋3袋
ペットボトル:45リットルゴミ袋5袋
粗大ゴミの回収量:軽トラック1台分
(パソコン本体:1台 パソコン用モニター:2台 プリンター:1台 タイヤ:4本 バッテリー:8台)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3296

コメント

三河湖53、お疲れ様でした。
台風が心配されましたが、何事もなく無事に開催できて良かったですね。
水辺に関心を持たない人が多い中、我々釣り人だけは常に「水辺を守る」と言う意識を持って、臨みたいものです。
そして、この思いや気持ちを次の世代に伝え残して行きたいです。
日本の釣りを守るために!
藤根さん、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、ご苦労様でした。