« 第23回 防塵挺身隊・霞ヶ浦部隊 2008 | TOP | ご寄付 »

流域住民が……

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.81


水辺にはいろんなゴミが捨てられているけれど、
やっぱり酷いなぁ……と思うのは、流域住民が捨てていくゴミだ。

霞ヶ浦は飲料水として使われていると言うのに、
それを流域住民は飲んでいると言うのに、
その水道水源水の中にゴミを捨てて行く大バカ者がいる。

本当に頭が悪いんだなぁ。
考えが及ばないんだなぁ。
味噌も糞も一緒なんだなぁ。

それに、写真のようなゴミなら資源として有効利用できるだろうに。
なんで捨てるかなぁ。
恥ずかしくないのかなぁ。

あなたの目は今どこを見ていますか?
私の眼は……霞ヶ浦を見つめています!



---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3269