« 第2回 那珂川中流 53 PickUp! 秋の陣 2008 | TOP | 第6回 いわき53 PickUp! 冬が来る前に夏の陣を(汗) 2008 »

2011年が怖い!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.82


「地デジに!」ってことが騒がれているけれど、
その前に対応策は立てているの?
間違いなく、水辺に捨てられるよ!
間違いなく、山林に捨てられるよ!

リサイクル法のときがそうだった。
あの法律の施行以来、人目の届かないところには、
家電製品が山盛りだ。
行政が後手後手に回るから、こんな醜態なんだね。

家電製品、持ち込んだら千円くれるとか、
二千円の手間賃を払うとかにしてくれたら、
ありがたいのだけれどねぇ。
それは自分のものでも、拾ったものでも、
地方自治体や地方公共団体の定める回収場所まで持ち込んだら、
○○○円支払いまぁ~す! てぇ制度が良いなぁ。

もちろん、水に濡れていようが、半壊していようが、
家電製品と認められれば支払うと言うことでね。

こういう制度ができれば、
俺たち防塵挺身隊もやる気になるんだがなぁ。
釣った魚のリリース禁止! なんてぇ条例よりも、
使った家電製品の投棄絶対禁止、重大罰則あり!
てぇ方が先付けの条例だと思うんですがねぇ。


gomitsu_chidejitaiou01.jpg


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3272