« 第15回 大江川 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:日置 明生
| TOP | 第25回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up! ・夏の陣」2008
開催リポート
報告:吉田 圭子 »

第7回 白樺湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:小口 泰稔

第7回 白樺湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:小口 泰稔

夏真っ盛りの8月3日、「白樺湖53PICKUP!夏の陣2008」が開催されました。

連日の猛暑で暑さによるトラブルが心配されましたが、さすが標高1,400m!
爽やかな高原の風に助けられ、無事に行う事が出来ました。

白樺湖は釣り場と言うよりは観光地です。たくさんの方が訪れます。
ですが、地元の皆さんの日頃の活動もあり、ゴミはとても少ないです。

釣り人はおかっぱりが多いですが、今回も「釣り人ゴミ」はほとんど見られず、
釣り人や訪れる方のゴミに対する意識の高さが感じられました。

ゴミ拾い終了後は恒例のジャンケン大会を行いました。
協賛いただいているメーカー様、ショップ様のおかげで大変盛り上がりました。

今回も無事に53 Pick Up!を終了することができました。
参加者の皆様、いつもフォローしてくれるFB's長野の皆様、お疲れ様でした、
そしてありがとうございました。

また協賛してくださったメーカー様、ショップ様、後援してくださった
白樺湖観光センター様、日本釣振興会長野県支部様、
そして水辺基盤協会様、ありがとうございました。

いつまでもきれいなこの白樺湖で楽しい釣りをしていきたいですね!

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
らんかぁ倶楽部  ワールドバスソサエティー 

■後援
(財)日本釣振興会長野県支部 

■参加人数
20人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:40リットルゴミ袋2袋
不燃ゴミ:40リットルゴミ袋1袋
空き缶ゴミ:40リットルゴミ袋2袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:40リットルゴミ袋1袋
粗大ゴミの回収量:無し

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3247

コメント

白樺湖53、お疲れ様でした。
釣り人の自助自立として、釣り場の清掃は欠かせない一つだと思います。
自分たちの釣り場を自分たちの手で守り、時代につなげて行く……こんな行為が、地球環境のためになるのです。
地道に続けて行きましょう。