« 第1回北浦、潮来53 PickUp! 2008 | TOP | ご寄付 »

第11回 芦ノ湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:佐藤 元章

第11回 芦ノ湖 53 PickUp! 夏の陣 2008 開催リポート
報告:佐藤 元章

2002年8月から始めて、足掛け8年目。今回で通算11回目の開催です。
今年の夏はいつになく不安定な天気が続き、
雷の伴う夕立がとっても多いですね。芦ノ湖周辺も例外ではないようです。
この芦ノ湖53を始めて夏に大減水はほとんどなく、満面の湖水が
我々参加者20名を迎えいれてくれました。
こんな奇麗に整備されている芦ノ湖で、「いったいどこからこんなに?」と思うくらい、
今回もゴミが集まりました。

恒例のオークションでみなさまからいただいたお金は、運営費を差し引いた残金を
芦ノ湖の増殖および環境保護目的で芦之湖漁業協同組合様に4,000円、
そしていつもこの活動を支援して下さっているNPO水辺基盤協会様に4,000円
寄付させていただきました。 (参加者のみなさまありがとうございました!)
これからも引き続きみなさまの変わらぬご支援、ご指導のほど
宜しくお願い申し上げます。
最後に、芦ノ湖53PickUp!にご協賛頂いたジャッカル様、スミス様、W.B.S.様
またいつもこの活動をご支援、ご後援頂いております水辺基盤協会様、
芦之湖漁業協同組合様、今回も無事に開催できました。
この場をお借りし て、謹んで御礼申し上げます。

報告者:佐藤 元章

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
Jackall Inc. 

■その他協賛
(株)スミス  ワールドバスソサエティー 

■後援
芦之湖漁業協同組合 

■参加人数
20人

■ゴミ回収量
可燃ゴミ:40リットルゴミ袋15袋
不燃ゴミ:40リットルゴミ袋10袋
空き缶ゴミ:0リットルゴミ袋0袋
空きビンゴミ:0リットルゴミ袋0袋
ペットボトル:0リットルゴミ袋0袋
粗大ゴミの回収量:約50kg
(タイヤ:2本)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3260

コメント

芦ノ湖53、ご苦労様でした。
どこにでも、不埒な輩がいてゴミを捨てて行くんですね。
一般の人たちは、水辺にはあんまり関心を持たないので、ゴミは放置されたまま何年も…。
今後も釣り人による水辺の清掃活動を頑張りましょう!
僕らがせずに誰がする!
この心意気で、水辺を守って行きましょう!!
バスフィッシングとともに。
参加者の皆さん、責任者やスタッフの皆さん、お疲れ様でした。