« ご寄付 | TOP | 第10回 愛知三河湖 53 PickUp! !『冬の陣』 2008 開催リポート
報告:黒野 守 »

第5回 いわき 53 PickUp! 春ですよ~の陣 2008 開催リポート
報告:坂下 仁一

第5回 いわき 53 PickUp! 春ですよ~の陣 2008 開催リポート
報告:坂下 仁一

皆さんの日頃の行いがいいのか?最高のゴミ拾い日和となりました。
今回で53PickUPとなって5回目!BFI単独の活動から通算すると
8回目の活動となりました。
本日は総勢20名の参加、初めての方も2名程来て頂き
主催者側としては嬉しい限りです。

前回の活動の際、明らかにゴミの量は減ってきていると実感しましたが、
やはりゼロではありませんでした。。。
ゴミの中には明らかに釣り人のゴミが見受けられ、
まだまだゴミを捨てる釣り人が居る事も現実であると実感しました。
ゴミを拾わずとも捨てないで欲しいものです。

今回からは実験的に活動範囲を広げ近くの野池の清掃も行ないました。
次回からは本格的に2箇所の野池清掃を考えていこうと思っています。

清掃活動後は、恒例のビンゴ大会&じゃんけん大会で盛り上がりました。
参加頂いた皆様には心より感謝いたします。
また協賛頂いたエバーグリーン様、(株)クレハ様、プロショップダック様、
ルアーショップRIZE様、タックルベリーいわき店様、ルアーショップスイープ様、
釣具の波平様、WBS様、我流ルアー様、トビヌケ釣具様、
誠にありがとうございました。

さらに後援いただいている、いわきの町を綺麗にする市民総ぐるみ運動を
行なっていただいているいわき市様、心より感謝申し上げます。
今後も小さい活動ですが頑張って行きたいと思っております。
皆様宜しくお願いいたします。


■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(有) エバーグリーンインターナショナル 

■その他協賛
(株)クレハ  タックルベリー  釣具の波平  プロショップダック  ルアーショップスイープ   ルアーショップRIZE   ワールドバスソサエティー  我流ルアー  トビヌケ釣具 

■後援
いわきの町をきれいにする市民総ぐるみ運動  BASS FUN IWAKI  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3183

コメント

いわき野池53、ご苦労様でした。「自分たちの釣り場は自分たちで守る」という固い決意のもと、社会奉仕活動に参加してくれる皆さんには、本当に頭が下がります。今後も、責任者の坂下さんを中心に、地域社会への貢献を務めてください。当日、参加くださった皆さん、お疲れ様でした。次回も頑張りましょう!