« 第12回 旧吉野川クリーン大作戦 53 PickUp! ・春の陣 2008
開催リポート
報告:渡辺 直樹
| TOP | 第12回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2008 開催リポート
報告:井上薫 »

第2回 山中湖 53 PickUp! 春の陣 2008 開催リポート
報告:齋藤 匡宣

第2回 山中湖 53 PickUp! 春の陣 2008 開催リポート
報告:齋藤 匡宣

2008年4月20日山中湖で第2回目の53ピックアップが開催されました。
山中湖はやっと春が始まった感じで朝晩とまだ寒いですが
日中は過し易い気候です。
早朝は霧のような雨でしたが集合時間に近づくと雨も止み
曇りながらも太陽の暖かさを感じました。
これも参加者の熱い気持ちが天に届いたのではないかと感じました。

今回もみんなが開始と同時に湖全域に散らばり
自分達の思い思いの場所でゴミ拾いをしました。
この時期はまだ植物も生えそろっていないのでゴミ拾いをしやすく、
参加者の方からも草むらに溜まっていたゴミの報告をもらいました。
そこには缶・ビンと大量のボールがあったようです。

山中湖周辺は色々な人々が利用しているので、釣り人以外の方にも
山中湖を気持ち良く楽しんでもらうためにも釣り人が率先して
山中湖とその水辺を守っていく、この53PICKUP!はとても有意義な
活動であると再認識しました。

釣り人のゴミの無い綺麗な場所で釣りがしたい!
そしていつも楽しみをくれる山中湖に感謝したい!という気持ちが
山中湖地域を利用する他の人々も包んで凄い力になっていると感じました。
参加された皆さんに感謝です。

ゴミ拾い後は、スタッフ手作りの「すいとん」をみんなで堪能し、
皆さんより美味しいとたくさんの声をもらいました。
その後ジャンケン大会・オークションと大いに盛り上がりました。
協賛頂いた各社様・快く場所を提供してくれたレストセンター様・
ごみ処理協力頂いた山中湖村役場観光課様・山中湖漁業協同組合様、
本当にありがとうございました。
山中湖もこれからシーズン本番です。
みなさんにBIG FISHが釣れます様、願っています。
御参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(有) エバーグリーンインターナショナル 

■その他協賛
ウッドリーム  O.S.P  ゲーリーインターナショナル(株)  (株)ジャッカル  (株)スミス  (株)デュエル  東レフィッシング(株)  メガネのスエナガ  吉田幸二  LURESHOP ZIP 
ルアーショップキーワード  ワールドバスソサエティー  (株)ラッキークラフト  (株)つり人社  (株)ティムコ  (株)サンライン  村川 賢太郎  榎戸 富  藤野 佳織 

■後援
山中湖レストセンター  山中湖漁業協同組合 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3202

コメント

山中湖53、お疲れ様でした。霊峰富士のその下で、志ある若人が集いての水辺の清掃活動、ご苦労様でした。責任者の斉藤さん、スタッフの皆さん、そして当日参加くださった皆んに感謝です。
俺たちの活動で日本を変えよう! そんな心意気で続けてくれたらと思います。共に頑張りましょう!!

山中湖53PICKUP!は参加者・スタッフ共に、やさしさと熱い気持ちを持った人が集まっています。より良い活動になるよう!!これからも頑張っていきますのでご指導宜しくお願いいたします。