« 第11回 新利根川クリーン大作戦 53 PickUp! 冬の陣 2008
開催リポート
報告:布施 貴弘
| TOP | 第2回 丹沢湖 53 PickUp! "お昼はカレー"大作戦 2008 »

第11回 53 PickUp! ~春うらら~in 府中湖 2008 開催リポート
報告:木山 準一

第11回 53 PickUp! ~春うらら~in 府中湖 2008 開催リポート
報告:木山 準一

第11回 53 PickUp! ~春うらら~in 府中湖 2008の結果報告します。

2008年4月 6日(日)香川県府中湖滝宮公園において、
「第11回 53 PickUp! ~春うらら~in 府中湖 2008」を開催いたしました。
 45名にもおよぶ参加を頂き、たくさんのゴミを拾って
無事終了することができました。

 低気圧の接近で天候が危ぶまれましたが、日頃の行いの良さか(笑)
予報は大きくハズレ夜明け前より朝日に浮かぶ満開の桜を楽しみ、
前回よりスタートした第2回陸っぱ釣り大会をスタートしました。
そんな中、ゲットされたバスは4匹で最大は52cmでした。

 表彰終了後、 53up受付を行い公園内や道路に散らばり
ゴミ拾いを行いました。

公園内は相変わらずタバコの吸殻や水辺近くでは
丸めたラインが目に付きましたが、ペットボトル等のゴミは
地域の方の清掃活動で少なく、多くのゴミは路肩より回収されました。

 集合撮影の後は、皆様のご好意で集まったルアーを商品に
ビンゴゲームを楽しみ、盛り上がった後は、近所のうどん屋(松岡さん)に直行し
「かけ大」を頂き今回の53upを終了しました。

 公園管理の方からも「ラインのポイ捨ては絶対にしないでください。」
と指摘をされました。
こういった活動を通して少しでもフィールドのゴミ減少と
釣り人のモラル向上につなげていきたいと思います。

 最後になりましたが、今回もゴミの処分は綾川町の協力を頂いています。
ありがとうございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(有) エバーグリーンインターナショナル 

■その他協賛
ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3190

コメント

府中湖53、ご苦労様でした。桜満開のその下での清掃活動や、釣り大会、楽しそうですね。そう、何事も楽しむのが一番です。ご褒美の50cmオーバーも立派ですね。責任者の木山さん、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、今後も楽しみながら、継続して行きましょう。お疲れさまでした!