« 第3回 新田川 53 PickUp! 春の陣 2008 | TOP | ご寄付 »

第14回 遠賀川クリーンアップ大作戦 冬の陣 2008 開催リポート
報告:中西 康暢

第14回 遠賀川クリーンアップ大作戦 冬の陣 2008 開催リポート
報告:中西 康暢

 九州(福岡)もやっと春の訪れを菜の花の咲く河川敷を見て、
また肌で感じるようになり、そんなポカポカ陽気の中での
「遠賀川クリーンアップ大作戦」の開催となりました。

今回は、ほんと天気に恵まれた事もあって、
気持ちよくゴミを拾うことが出来ました。

 ただ、年に二回とはいえ、今回もあっという間に集まるゴミ袋の山を見て、
いつになったらゴミのないきれいな河川敷になるのかと・・・。
少し悲しい気持ちにもなりました。

それでも、笑顔いっぱいで小さなゴミも見逃さないように一生懸命にゴミを拾う
勇者達を見て、ホッとする自分も・・・。

ゴミ拾い終了後は、冬の陣では恒例となっている「特製とん汁」を振る舞い、
じゃんけん大会を開催して終了。

今回で、遠賀川での開催通算回数も14回となり、多くの人と関係者の
皆さんのお陰でここまで続いている事に感謝をしながら、
また9月の夏の陣に向けて沸々と湧き上がる思いを胸に
準備をしていけたらと思っています。

 毎回のコトながら、素晴らしい仲間と素敵な時間を共有できることを
幸せに思います。
参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(有) エバーグリーンインターナショナル 

■その他協賛
SAURUS KING  水上疑似餌 田中屋  エビス博多  ワールドバスソサエティー  太公望釣具店  フィッシングワールド 

■後援
北九州市  希望が丘高等学校 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3170

コメント

遠賀川53、ご苦労様でした。そうですか、もう14回ですか! 7年ですね。まずは、目指せ10周年ですね。責任者の中西さん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。目指せ20回! 10周年!