« ご寄付 | TOP | 第14回 遠賀川クリーンアップ大作戦 冬の陣 2008 »

第14回 大江川53 PickUp! 冬の陣 2008 開催リポート
報告:日置明生

第14回 大江川53 PickUp! 冬の陣 2008 開催リポート
報告:日置明生

今回で大江川53pickup!は、14回目を迎えることとなったのですが、
無事にとは言えず、開催時間ギリギリまで、牡丹雪が降り
大雪の中で始まりました。
ゴミ拾いが出来るか、ご心配された方々から、何件か連絡を頂きましたが、
始まる時間が、近ずくにつれ10人20人と集まり、最悪な状況の中、
参加者が39人にもなりなした。
「それでは、ゴミ拾いスタート!」となった時、急に晴れだし積もった雪も
次第に溶け、皆さんの気持ちが天気に勝ったと思えるほどでした。
肝心のゴミ拾いと言えば、雪かきをしながらで、例年の10分の1程しか
集まりませんでした。
しかし、ジャンケン大会は、そこは釣り人懸品目当てに大盛り上がり。
夏のゴミ拾いも行なうと、皆さんと誓い、解散となりました。
こんな日だからこそ、ゴミ拾いをしていて良かったと思える日はありませんでした。

極寒の中、大勢お集まり頂き、本当に有難う御座いました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(有) エバーグリーンインターナショナル 

■その他協賛
エヴィスジャパン  (有)道楽  ワールドバスソサエティー  DOG MOMO  FULL SIZE 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3149

コメント

大江川53、お疲れ様でした。生憎の雪模様、それでも参加された皆さん、この春はきっとおきなバスが連れますよ! おっと、こっちの釣れますだったね。
14回目とのこと、もう7年になるのですね。今後も10年、20年と頑張りましょう! プロペラ軍団もファイト一発!