« 第7回 長峰池&坂田池53 PickUp! 冬の陣 in 新潟 Vol.14 2007 開催リポート
報告:松原 幸範
| TOP | 第13回 津久井湖53 PickUp! 秋の陣 2007 開催リポート
報告:大串 伸吾 »

墓石守り

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.76


おーいっ! おーいっ!
どこへ行ちまったんだろう? オレのオヤジ。
先日の大水による出水で、
流れ流されてこんなところまで来ちまったが、
ここはいったいどこだ?
そして、オレのオヤジは?

島根家の墓石よ~ぃ!
どこさ行ったぁ~ぃ!
オヤジである墓石が出てこねぇことには、
墓守りのオレなんざぁ居てもしょうがあんめぇに。
お~いっ! オヤジぃ~! どこだぁ~ぃ!
と、河原で誰かの声がする。

確かにこれは、ゴミと言うほどのゴミではない。
元々どこかの山にあったものだからね。
でも、水辺にこんなものが落ちていると、
ちょっと怖い。ちょっと不気味。
両手を合わせて成仏を祈った。


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3108

コメント

墓石を墓地以外の場所で見ると、何故かゾクッとします。しかるべき場所にあってこそ・・・ですね。ゴミだってしかるべき場所で処理されなけれべならないのに、その「しかるべき場所」を勘違いしてる人が居るから、水辺のゴミが無くならないんですね。

こういう状況を……はかないという。悲しむべきことだ。
でも、墓石なら環境ホルモンは出さんよね。でも、お化けが出たりして???