« 第19回 防塵挺身隊 霞ヶ浦部隊 2007 | TOP | く、く、くさぁい~! »

第16回 ヨドガワ 53 PickUp! 夏?の陣 2007 開催リポート
報告:城所 範明

第16回 ヨドガワ 53 PickUp! 夏?の陣 2007 開催リポート
報告:城所(キドコロ)範明

去る9月2日「第16回 ヨドガワ53PickUp! 夏?の陣2007」が
晴天の中、開催されました。
当日は9月とは言えまだ朝から猛暑・・・
しかし9時の集合時間を待たずして、駐車場は満車寸前で、
ご家族やお子さん連れの方々も多く、53PickUp!への関心が
高まっている事に嬉しく思いました。

そしてゴミ拾いがスタート さすが淀川です。みるみるゴミ袋が
一杯になっていきます。タバコの吸殻、ペットボトルといった物から
洗剤の空き容器に解体されたバイクの部品、割れたガラスや
ゴルフボールetc・・・
意外と?釣り人が残していったゴミが目立たなかった印象がありました。
これが城北ワンドだったら・・・想像しただけでもゾッ!っとします。
駐車場の問題等色々と諸事情はあると思いますが、
近い将来開催される事を望みます。

今回の「ヨドガワ53PickUp!」は約50名の参加でしたが、
今後はもっと多くの方の参加と全国に「53PickUp!」が普及していく事を
期待します。
みなさん、暑い中お疲れ様でした!

江坂在住 城所(キドコロ)範明

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
AKASHI BRAND   エヴィスジャパン  TSUNAMI LURES  teat  (有)道楽  (有)とり平  (有)ヒヨコブランド  レーベルウタマロ  ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3114

コメント

城所さん、レポートありがとね!そして、淀川53に参加くださった皆さん、ご苦労様でした。
拾っても拾ってもなくならないゴミですが、続けていれば何かが変わる。いつの日にか、人々の心が変わってゴミの無くなることを願って、ボチボチ頑張りましょう!
お疲れさまでした!!