« 「庚申の日」のお知らせ | TOP | ご寄付 »

ピザトーストの思い出

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.75


独り暮らしを始めたとき、
あんなに反対していたお父さんが買ってくれたんだよね。
オーブントースターの僕のこと。

『お前、餅が好きだったよな。
それに、朝食によくピザトースト食べていたよな』。
なんて決め台詞をぶら下げて、
アパートの玄関でキミに手渡してくれたんだっけ。

それが今、僕は霞ヶ浦の土手に捨て去られている。
悲しいなぁ。切ないなぁ。
壊れたからってこんな場所に捨てるなんて、
ひどい仕打ちじゃないか!

きちんと処理してくれれば、僕も立つ瀬があるのだけれど、
こんな風に投棄されると……本当に悲しいよ。
もう、キミのために餅もピザトーストも焼けないけれど、
だからと言って日焼けさせ朽ち果てさせることはないじゃないか!
まったくひどい仕打ちだよ。

誰か、僕を成仏させてください。
このままじゃ死に切れないし、
何よりもオーブントースターを買ってくれたお父さんの気持ちまでもが、
死んでしまうから。


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3099