« 第18回 防塵挺身隊 霞ヶ浦部隊 2007 | TOP | 第7回 長峰池&坂田池53 PickUp! 冬の陣 in 新潟 Vol.14 2007 »

第14回 京都・桂川53 PickUp! クリーン大作戦 2007 開催リポート
報告:安陵 宏和

第14回 京都・桂川53 PickUp! クリーン大作戦 2007 開催リポート
報告:安陵 宏和

9月30日開催の予定が雨で中止に。
雨天決行と言いながらも、子供連れのご参加が多かったので、安全面を考えての判断でした。

1ヶ月後に延期した10月28日は、10月末とは思えない暑すぎるほどの陽気で
絶好のゴミ拾い日和となりました。

今回は、膝丈ぐらいまでの雑草がボーボーでゴミが見えなかったせいか、
いつもに比べると集まったゴミの量は少なかったです。
が、50リットルのポリ袋に20袋ぐらいのゴミがあるので、恐るべし桂川です。

桂川の水辺をキレイにするために、これからもがんばっていきたいと思います!


■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
AKASHI BRAND   VAGAVONDO  スタジオ ビス  Chest114  (有)道楽  ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3094

コメント

桂川53、お疲れ様でした。年数を重ねるたびに子供たちの参加が増える…皆さん、なかなか励んでおられます。少子化対策に。嬉しいことです。
昔より、『子は親の背中を見て育つ』と申します通り、子供の教育にはうってつけの活動だと思います。そして何よりも、親子の絆づくりにも役立っていると思います。
気楽に気長にマイペースで…ぼちぼち行きましょう。責任者の安陵さん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、ご苦労様でした。慰労会をいつかしましょうね。このところ、一緒に飲んでいないからね。