« 新規協賛・後援追加フォーム 完成! | TOP | 第8回 波介川53 PickUp! 釣り大会 2007 »

命の水の容器

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.73

暑い夏がやっと行き過ぎた。
涼しい季節がやってきた。
釣りが心から楽しめる季節だよ。

それにしても暑かったね、今年の夏は。
だから釣りの時にタップリ飲んだ。
脱水症状を起こさないようにと、鱈腹飲んだ。
己の命を守るために飲料水は肌身離さず持っていた。
で、飲み終えた飲料水の容器は……置いてきた。

馬鹿野郎―!
そんな連中には、釣りを楽しんで欲しかぁない。
己の命を守っててくれた飲料水、そしてその容器を粗末にするな!
オレぐらい……その気持ちの緩みがゴミを呼ぶんだぞっ。
少なくとも水辺の最前線で水から恩恵を受けている釣り人は、
気を引き締めて水辺を守ると言う意識を持とう。

こんなゴミは勘弁だ。命を守ってくれたものがゴミになる。
これほど悲しいことはない。
釣り人たちよ、ゴミになるものは決して置いて行くな。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3075