« ご寄贈 | TOP | ご寄付 »

たすけてぇ~!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.72

「Help! Need somebody!」
釣りをしていたら何処からか声が聞こえた。
蚊のなくような小さな叫びだったが確かに聞こえた。
足を止め辺りを探すが、何も見当たらない。
気のせいかな?

「Help! Need somebody!」
う~ん、確かに聞こえた。
あの叫び、何処かで聞いたことがあるぞっ。
どこだったけかなぁ……。
木にとまっているカブトムシを発見して気が付いた。
ビートルズだ。

で、目を凝らして辺りを見ると、
遙か足元の水辺に少しだけ顔を出しているTVを発見!
どうやら声の主はあのテレビのようだ。
心ない人に捨てられ流され漂って、
僕のすぐ目の前に流れ着いたのだ。

これも何かの縁、これも誰かのお導き。
僕はテレビを水から自らが拾い上げた。
あとは霞ケ浦河川事務所にお任せだが、
この回収処理料も僕らの税金で賄われていると思うと、
なんだか悲しい。なんだかやるせない。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3071