« 第10回53 PickUp! ~秋うらら~in 府中湖 2007 開催リポート
報告:木山 準一
| TOP | ご寄付 »

第2回 水環境保全の会 53 PickUp! in 新田川 2007 開催リポート
報告:水環境保全の会 長谷川&平山

第2回 水環境保全の会 53 PickUp! in 新田川 2007 開催リポート
報告:水環境保全の会 長谷川&平山

平成19年10月14日(日)第4回53PICK UP!を終えて

 今回、水環境保全の会で4回目、伊万里市の新田川では
2回目の53PICK UPの開催でした。参加人数30名(大人28名小人2名)
と沢山の方々に集まっていただき、事故も無く
無事に開催することが出来ました。
 回収したゴミの量は、燃えるゴミ48.1kg。燃えないゴミ106.1kgでした。
ゴミの種類は弁当のくず、雑誌、空き缶、ペットボトルなどが目立ちました。
ただ、今回は前回よりもゴミの量は少し減っていたことを幸いに思います。
"いま僕たちに出来る事!きれいな水を次世代の子供たちに・・・"を
キャッチフレーズに活動の継続を行っていこうと思います。
 今回協賛・後援を頂いた企業様方、ならびに趣旨をご理解いただき
ご協力頂いた伊万里土木事務所のかたに深く御礼もうしあげます。

水環境保全の会 代表 東 大吾
他 メンバー一同  

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
釣具のまるきん  ワールドバスソサエティー  コカコーラウエストジャパン  シマノ  ダイワ精工 日本釣振興会 

■後援
(財)日本釣振興会 佐賀県支部  伊万里市役所  伊万里土木事務所 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3084

コメント

新田川53、お疲れ様でした。心ない人のために自らを犠牲にする…なんて風には考えずに、「水環境保全の会」の皆さんのように、『きれいな水を次世代の子供たちに…』という考えで行う活動こそが53 Pick Up !の真髄です。
ゴミのない美しい釣り場、健康的な魚の釣れる釣り場、釣り人の願いはそれだけです。未来の子供たちに縄文より続く釣りを伝え残すために、ぼくらは少し頑張りましょう!
責任者やスタッフの皆さん、参加くださった皆さん、ご苦労様でした。