« 第4回 いわき 53 PickUp! 冬が来る前にの陣 2007 開催リポート
報告:坂下 仁一
| TOP | ポイ捨て犬ブラシ »

第2回 鬼怒川 53 PickUp! 秋の陣 2007 開催リポート
報告:早乙女 剛

第2回 鬼怒川 53 PickUp! 秋の陣 2007 開催リポート
報告:早乙女 剛

去る10月14日(日)、晴天の秋空の下
『第2回鬼怒川 53 PickUp! 秋の陣』が開催されました。

前回の参加者人数を大幅に上回る91名もの皆様に参加頂き、
少しづつこの活動が知られ始めた気がしました(笑)

しかも今回は嬉しい事に家族連れの参加が多く、河川敷は
ちょっとしたイベント会場さながら大賑わいでした。

朝8時から4時間程で、なんと2tトラック3台(約300袋)分のゴミを収集&分別。
半年間でこんなにゴミってふえるんだぁ・・・(T◇T)
寂しさと共に怒りも感じました。

今回参加して頂いた皆様、ご苦労様でした&ありがとうございました。
次回ももっと多くの方々に参加して頂けるよう、頑張ります☆


■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
イマカツ  ダイワ精工(株)  (株)内外出版社  HIDE UP  明邦化学工業(株)  ワールドバスソサエティー  POPEYE 小山店  ドナルドペンション  飯田 進一 

■後援
国土交通省下館河川事務所  下妻市 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3080

コメント

鬼怒川53、お疲れ様でした。子供たちの参加が多いということは喜ぶべきことです。
世間では悲惨な事件が相次いでいますが、すべての元凶は関わらないこと、無関心こそが人々の心を殺伐とさせるのです。
ゴミ拾いを通じて、子供たちに関わることの大切さを体験してもらえればと思っています。
安全に、そして安心に暮らせる地域社会の構築を担ってくれると思います。次回も頑張りましょう!
早乙女さん、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、ご苦労様でした。