« 第8回 山県市伊自良湖 53 PickUp! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:加藤 光栄
| TOP | 第17回 防塵挺身隊 霞ヶ浦部隊 2007 »

第11回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2007 開催リポート
報告:井上 薫

第11回 大野ダムクリーンアップ大作戦 2007 開催リポート
報告:井上 薫

去る9月9日、第11回目になる大野ダムのクリーンアップ大作戦が
開催されました。

いつもにも増してきれいな大野ダム、どうしたのかと思っていたら、
前の週に地元の人たちによる清掃活動が行われたばかりとのこと、、
あらら失敗かとは思っておりましたが、40人も集まれば
それでもなんとか4袋あまりのゴミを回収することができました。

お初の人や、前回旦那さんのみの参加だったのが、今回は奥さんと
子供も、だったり、懐かしい顔もみられたりと、
主催者としては嬉しいことしきりです。

ゴミ拾いの後は恒例の軽食をすませ歓談、
ボート屋さんの好意で桟橋からギルを釣らせてもらったりなど、
それぞれに大野ダムを楽しんでいただきました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
RECORD  OH! CHUCK  JOKER  道楽  CHILDHEART  ワールドバスソサエティー 

■後援
大野振興会 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3049

コメント

第11回目の大野ダム53、お疲れ様でした。さすがに5年を超えるとボートのおっちゃんも「たいしたもんや」と言ってくれることでしょう。薫ちゃんの努力の賜物であり、支援してくれる皆さんの優しい心持ちなんですね。日本人、まだまだ捨てたぁもんじゃ、ありやぁせん。さて、次回の飲み会は一になるのでしょうか? そんなことより、まずは皆さん、ご苦労様でした。

参加者の皆さん、責任者の井上君、そしてスタッフの皆さん、
53 PickUp! お疲れ様でした。
以前伺ったときより水位が非常に低く感じましたが、
相変わらず綺麗な場所ですね。
今回の美味しいものが何だったのか、
食いしん坊としては非常に気になるところです。(笑)
ご参加いただきました皆様とご協賛・ご後援各社並びに
開催に向けご尽力いただきました皆様に改めてお礼申し上げます。

>吉田さん
ボート屋のおっちゃん達も参加費を払って下さって53キャップを大喜びでかぶってはりましたよ(笑)

>エノキドさん
夏はやっぱり大分水位が低く、ボートへの昇降はおっちゃんの僕にはつらいものがあります。
今回はキッシュとスペイン風オムレツ、ケーキの方はカトルカールでした、次回は鍋物かなぁ、と思っています。

皆さんのお陰で53upは続いていると思います、これからもよろしくお願いいたします。

そう、ゴミ拾いは奉仕ではなく、心意気だからね。
粋は意気に通じ生きに育つ…人間が真正面に生きていくための必需品であると思うんだ。
粋に生きよう、意気を持って生きよう。