« 第14回 53PickUp! クリーンアップ大作戦 in 印旛沼 2007 開催リポート
報告:NAB21事務局 齊藤 雅之
| TOP | 第9回 53 PickUp! 小貝川上流 夏の陣!! 2007 開催リポート
報告:山本哲也 »

一服

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.70


透明度の高い水を湛えた美しい水辺。
それは比類ない癒しを与えてくれたことだろう。
しかし、彼らが味わったであろうそれと
今、われわれが味わったものとは、別格だったはず。
このつまらない経験が薄れた頃、
新たな気持ちで再びここに立ってみたい。
その日のために、今日もゴミを拾うんだ。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3059

コメント

このゴミの元凶は…煙草を吸う人。てなことになるのだが、だからと言って喫煙者のすべてが悪いわけではない。中には真面目に処理している人いる。が、概ねポイ捨てである。先日も、延命水なる名水を無料で提供している場所で、70歳に近いご老人が煙草のポイ捨てをしたので、大人がそんな真似をしちゃーいけませんねぇ。と注意したら踏みつぶした煙草を拾ってくれた。僕よりもズーッと年長なので、公衆の面前で恥ずかしい思いをさせてしまったけれど、言わなきゃわからなかったのだろうね。マナー、もう一度見直しましょう。

煙草を買うと携帯灰皿が付いてくる…JTさん、こんな企画はどうでしょうか?
それと、ゴミ拾いのときには携帯灰皿を協賛してくれるとか?
テレビCMも大事だけれど、お金を使う方法も少し考えよう。