« 9月のゴミ拾い!------- 2007年9月 | TOP | 9月のゴミ拾い!------- 2007年9月 »

HANABI

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.71


夏の思い出……花火。
二人で過ごしたあの暑い夏は……もう終わったのね。
クーラーがなくて扇風機で我慢したこの夏の終わりと共に、
貴方は去って行った。
淋しくないと言えば嘘になるけれど……もう泣かない。

だからって、二人で楽しんだ花火の燃えカスを置いて行くなよ!
ご丁寧に使いカスを袋に詰めたんだから持って帰ってくだせぇよ!
あんたの失恋も、手ぶらで帰りたい気持ちも、そんなの関係ない。
水中の生き物たちには関係ねぇ!
夏の思い出や気持ちは置いて行っても良いけれど、
形として残るものは……置いて行くなよ!!
形として残るもの……犬の糞も、人の糞も同様だぜ。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3064

コメント

夏の思い出は捨てなさい。でも、ゴミを捨てていっちゃダメ。思い出は心の中のゴミ箱に、花火のゴミは持ち帰ってきちんと処分。お願いしますね。

日野てる子さん、ありがとうございました。で、もしかしたら、あの日野さん? 感激です!
確か、帝京高校でしたよね? 記憶が定かでない今日この頃。でも、ゴミはゴミ箱に…は判っています。釣り場にゴミは持ち込まない、そしてゴミを持ち帰る…励行しましょう!