« 一服 | TOP | 第1回 青野ダム53 PickUp! & ALL NAVY CHAMPS CUP 2007 開催リポート
報告:山岡 仁 »

第9回 53 PickUp! 小貝川上流 夏の陣!! 2007 開催リポート
報告:山本哲也

第9回 53 PickUp! 小貝川上流 夏の陣!! 2007 開催リポート
報告:山本哲也

53pickupに参加して!

以前から53pickupをやっていると言う事は、雑誌等で知っていましたが、
主催者である藤原さんに職場で知り合い、声をかけて頂き、
参加するきっかけとなりました。

自分が実際にゴミを拾い出して感じた事は、生活用のゴミが圧倒的に多い事!
川に来て、ジュースを飲みそのまま捨てる。
中には家から捨てに来たであろうゴミも見受けられ、かなり酷く、
水質悪化の原因のひとつだな~と感じました。

バスフィッシングを通じて、ゴミ拾いをする為に集まった人がいる事、
そして53pickupを継続している、スタッフの皆さん!
このような機会を与えてくれた藤原さんに感謝し、今回の感想とします!
山本哲也


■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
一竿堂  ダイワ精工(株)  ピュアフィッシングジャパン(株)  Luckycraft  イマカツ  ワールドバスソサエティー 

■後援
常総市 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3060

コメント

小貝川上流53、お疲れ様でした。どこの報告を見てもそうなんだけれど、最近は子供たちの参加が多い。嬉しいなぁ。未来を担う子供たちが参加してくれるということは、少なくても参加してくれた子供たちは、釣り場づくりを身をもって体験しているということだからね。責任者やスタッフの皆さんは、その分ご苦労だけれど、釣り場の清掃活動は人のために有らず、己のための行為であることを肝に銘じて頑張りましょうね。
責任者の藤原さん、スタッフの皆さん、そして参加くださった皆さん、ご苦労様でした。

お疲れ様です。
本当に近頃は、お子さん達を連れてきてくれる
お父さんが増えて嬉しい限りです。

次回より いよいよ
二桁の10回目!!
これからも続けて行きたいと思います。