« 第6回 全国53 PickUp! キャンペーン in 横利根川 2007 | TOP | ご寄付 »

腹立ち日記

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.67


いくら便利な世の中になったと言っても、
BBQの時に家庭用のホットプレートはいただけないよね。
屋外でのBBQの時は、やっぱり炭火だったり、
薪だったり、ガソリンコンロだったりがいいやね。

オレは野菜炒めが好きなんだよ……なんてぇこと仰っても、
これでは野菜は炒められませんから!
野菜の上にこんなものを置いて行くなよ!
バカたれぇ~!!

それにしてもふざけた連中が多い。
自分さえよければ……そう考える馬鹿な連中が多すぎるのだ。
霞ヶ浦湖畔のゴミはその馬鹿な連中によるもので、
その尻拭いを俺たちはさせられているわけなんだな。

そう考えると腹立たしく思えるが、
霞ヶ浦を泣かさない……こう考えると腹は立たない。
自分の道具を捨て去った心ない人たちが哀れになる。
それは、いつかあなた方もこれらの道具のように、
地球の神々から捨て去られるのだよ……と言うことなんだ。
そう考えると、ゴミを捨てた人は可哀そうだなぁ。
まだ手遅れじゃないよ。
だから、心を入れ替えて一緒にゴミ拾いをしよう。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3030