« 金庫 | TOP | 第5回 桧原湖 53 PickUp! 秋の陣 2007 »

第11回 旧吉野川 53Pick Up! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:渡辺 直樹

第11回 旧吉野川 53Pick Up! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:渡辺 直樹

今回はお昼前からの開催にもかかわらず66名のご協力ありがとうございました。
旧吉野川、共栄橋周辺の清掃を行いました。

前回から思っていたことですが、ルアーのパッケージや糸くずは昔に比べて
格段に減っており、逆に生活感のあるゴミ(コンビニ弁当と缶ジュースがセットで
捨てられていて)それを開封してから仕分ける作業が続きました。

残念ながら、相変わらず土手や川をゴミ箱と勘違いされてる方が多いと思い
寂しい気持ちにさせられました。

ゴミを捨てる人はやっぱり捨てる!捨てる人より拾う人が多くなるとゴミは減る。
今のところ捨てる人を悟らせるより、拾ってくれる仲間を集めることに尽力しています。
ほんと暑い中ご協力ありがとうございました。
次回もよろしく御願いします。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
ワイルドフィッシュ  ワールドバスソサエティー  トップウォータージャンキー  フルサイズ 

■後援
北島町  茶々家 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3043

コメント

旧吉野川53、お疲れ様でした。集合写真の中に、顔見知りのいるのが嬉しいなぁ! 責任者の渡辺君、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、ご苦労様でした。
徳島県のバスフィッシングを守り、美しい釣り場を次代に残すためにも、ボチボチでいいから続けましょうね。お疲れ様でした!