« 第9回 愛知三河湖 53 PickUp! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:藤根・黒野
| TOP | 第10回 53 PickUp! 秋の陣 in 牛久沼 2007 開催リポート
報告:駒井 寛 »

第10回 53PickUp! 秋の陣 in 小貝川下流 2007 開催リポート
報告:峰 正寿

第10回 53PickUp! 秋の陣 in 小貝川下流 200 開催リポート
報告:峰 正寿

秋の陣ということで幾分 涼しさも感じる朝でしたが
日中は日差しが照りつける太陽・・・

今回から横断幕も新しく加わり
ゴミ拾いへの情熱は何処にも負けない 情熱の赤!!

皆やる気満々
今年もお世話になりました
当日は堰を開け小貝川のシーズン閉幕の日
見る見る間に減水していく 侘しさ

まずは岡堰周辺の駐車場付近
前回からバス釣り少年(中学生)も参加!!
また新しい仲間を連れて来ました

駐車場周辺は夏の思い出の残骸が・・・
バーベキューの後・・・そのまま・・・
花火の後・・・・そのまま
悲しいね~ぇ!! 悔しいね!!

楽しみの後はキチンと持ち帰ろうよ!!

小学校の時 校長先生は言ってました
「家に帰るまでが遠足ですよ」って・・・・

土手下の農家のおばさんが、たくさんのクッキーを
もって来てくれて・・・
「ご苦労様・・・みんなで食べてね」と!
地元の人とのふれあいで 感動!!

日頃お世話になるみんなのスロープだって
キレイになりました

皆んなで力を合わせました ゴミを拾って
良き友がまた出来ました
また強い結束力が生まれました 一人一人に 「感謝!!」

今回は遠く福島から参加してくれた女性も・・・
何も知らずに車に乗せられ
ゴミを拾い・初めての釣り
そして初のバスまでゲット

みんな本当に有難うございました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛 協賛者の増減:新規スポンサー
JA茨城みなみ  (株)イマカツ  桂 裕貴  mine'ファクトリー  ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3035

コメント

小貝川下流53、お疲れ様でした。
「53 Pick Up !」の良さは地元に密着していること。参加者の一人一人が、小貝川という稀なるフィールドを愛し、この地でのバスフィッシングを至高の楽しみにしていることです。今後も熱きハートで、小貝川を守ってください。責任者の峰さん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、ご苦労様でした。

吉田幸二さん、榎戸さん 水辺スタッフの皆さん ありがとうございます。
「53 Pick Up !」の前日になかなか寝付けないのは私だけでしょうか?イヤ?他にもたくさんいるはず・・・これからも、ただゴミを拾うだけでなく、「どうせやるなら楽しく」をモットーにやりますので暖かく見守ってください、この台風でどれくらいゴミが流れ着くのか心配です・・・
   

釣りや53 PickUp! だけでなく、
フィールド近辺に出かける前夜は寝れない、
子供のような人がいますから大丈夫。
まぁ、私のことですが。(笑)
今週末は私も台風後の某湖を見に行ってきます。