« 第2回 長良川下流 53 PickUp! 秋の陣 2007 | TOP | 第11回 53 PickUp! 夏の陣 in 木崎湖 2007 開催リポート
報告:古川 幸男 »

第10回 小山田池 53 PickUp! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:柴田 幸広

第10回 小山田池 53 PickUp! 夏の陣 2007 開催リポート
報告:柴田 幸広

2007年8月26日(日)記念すべき第10回目となる小山田池 53PICK UP! が
開催されました。
参加者は、大人18名/子供2名 計20名でした。

今年の小山田池は2年ぶりに減水しました。
昨年、一昨年と拾えなかったエリアのゴミをガンガン拾いますよ!

釣り人によるゴミは・・・う~~ん・・・横ばい状態ですね。
相変わらずタバコの吸殻、ライン屑が目に付きます。
今回、非常に目に付いたのがお酒の空き缶!
小山田池でキャンプをしている姿をたまに見かけますが、
その時のゴミでしょうか?
釣りもキャンプも自然があってのもの!
自然に感謝!ゴミは持ち帰りましょう!

今回のゴミの量は可燃ゴミが90リットル袋×2、空き缶が45リットル袋×1、
ビン・その他の不燃ゴミが少々、総重量約20kgでした。

ゴミ拾い終了後は恒例のジャンケン大会。
子供ってなんでジャンケンが強いんでしょう?
豪華協賛品をがっちりGETです!

今回も無事に53 Pick Up!を終了することができました。
参加者の皆様、サポートしてくれたFB's長野の皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
協賛してくださったメーカー様、ショップ様、後援してくださった
小山田溜池水利組合様、日本釣振興会様、お世話になりました。
ありがとうございました。
そしてNPO法人水辺基盤協会様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、エンジョイ バスフィッシング!!

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)ティムコ 

■その他協賛
アウトドアステーション バンバン  SUN'S CLUB  Angler's Shop Terry's(携帯サイト)  小山釣具店  (株)上州屋  ㈱スミス  (株)シマノ  (株)がまかつ  (株)マルキュー  (株)SUNLINE  ワールドバスソサエティー 

■後援
小山田溜池水利組合  (財)日本釣振興会長野県支部 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/3040

コメント

小山田池53、お疲れ様でした。夏の開催時の困りはては、やはりキャンプでのBBQや花火のカス、これが大変目立ちます。
先日、ヤンキー風の若者たちが土浦港で花火をしていましたが、嬉しいことにきちんとゴミを片付けていました。人を見た目で判断してはいけませんね。
おっと、話が脱線してしまいました。責任者をはじめとして、スタッフ並びに参加者の皆さん、ご苦労様でした。次回もがんばりましょう!