« 第5回 全国53 PickUp! キャンペーン in 横利根川 2007 開催リポート
報告:須田昭博
| TOP | 第10回 芦ノ湖 53 PickUp! 夏の陣 2007 »

ドア開けてザッ!!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.61

愛車の灰皿がいっぱいになって、ドア開けてザッて捨てた?
容易に想像ができる情景。

「オレの灰皿、きれいになってよかった!」ってきっと思ってるはず。
そりゃ、よかったね。

灰皿はきれいになったけど、
ポイ捨てを良しとするダークな心は一生きれいにならないよ。
憤っても仕方がないから、黙って拾う。
『無言』という名の反撃に出る。

でも、ダークな心には響かないのが常。
それでも諦めず、私はこれからも黙って拾うのだ。


文と写真:藤野佳織
---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2955

コメント

まったくもってバカ者だ。だから喫煙者が肩身の狭い思いをする…って私禁煙中でした。自分が好きで吸っている煙草ぐらいは、捨てないようにしないとね。
喫煙場所はどんどん狭まるよ。ご注意を!