« 第2回 東京湾 53 PickUp! 2007 in Yokohama Bay 2007 | TOP | 開催告知フォーム改訂 »

第9回 小山田池 53 PickUp! 春の陣 2007 開催リポート
報告:柴田 幸広


第9回 小山田池 53 PickUp! 春の陣 2007 開催リポート
報告:柴田 幸広

2007年4月15日(日)第9回目となる小山田池 53PICK UP! が
開催されました。
今回は参加者がとても多く、大人37名/子供6名 計43名でした。

さあ、大人数で隅から隅までみっちりゴミ拾いです。
ここ数年ゴミの量は少ない状態で安定していたのですが、
残念な事に今回は増えてしまいました・・・。
暖冬の影響で冬場でも多くの釣り人が訪れたからでしょうか?
釣り人が多かったからといってゴミまで増えてしまっては
困るのですが・・・。

今回収集されたゴミの量は40㍑ゴミ袋で10袋、
重量約30kgでした。
ゴミは長野市清掃センター様に無料で引き取っていただきました。
ありがとうございました。

ゴミ拾い終了後は恒例のジャンケン大会で盛り上がりました。
そして今回は特別企画として今年からJB TOP50で活躍する
事になった木村プロのスペシャルインタビューを行いました。
木村プロは小山田池53PICK UP!開催当初からほぼ毎回
参加してくださっていて私達にとってとても身近な頼れる
兄貴的存在の方なんです。

そんな木村プロがJBのトップカテゴリーに上り詰め
活躍されるのは私達にとって大変嬉しく誇りに思います。
きっと53 PickUp! のご利益で好成績を残す事間違いなしです!
頑張ってください!

今回も無事に53 Pick Up!を終了することができました。
参加者の皆様、サポートしてくれたFB's長野の皆様、
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
協賛してくださったメーカー様、ショップ様、後援してくださった
小山田溜池水利組合様、日本釣振興会様、お世話になりました。
ありがとうございました。
そしてNPO法人水辺基盤協会様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、エンジョイ バスフィッシング!!

■主催

NPO法人 水辺基盤協会 



■主協賛

(株)サンライン 

■その他協賛
アウトドアステーション バンバン  SUN'S CLUB  Angler's Shop Terry's(携帯サイト)  小山釣具店  (株)上州屋  ㈱スミス  (株)シマノ  (株)がまかつ  エコギア  ノリーズ  ワールドバスソサエティー (敬称略、順不同)

■後援
小山田溜池水利組合 日本釣振興会長野県支部 (敬称略、順不同)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2970

コメント

小山田池53、ご苦労様でした。ゴミは減らなきゃいけないのに増えたなんて! 悲しいことですね。でもね、いつもゴミ拾いをしているからそういうことに気付くのですよ。そこがゴミ拾いをしている人としてない人の差ですね。焦らず慌てずマイペースで、53拾いをして行きましょう。責任者やスタッフのみなさん、参加くださった皆さん、ご苦労様でした。