« 第10回 芦ノ湖 53 PickUp! 夏の陣 2007 | TOP | 第7回 琵琶湖クリーン大作戦 GWの陣~53 PickUp! in 南湖 2007 Vol.10 開催リポート
報告:出口浩一郎 »

第5回 白樺湖 53Pick Up! 夏の陣 2006 開催リポート
報告:小口泰稔



第5回 白樺湖 53Pick Up! 夏の陣 2006 開催リポート
報告:小口泰稔

8月6日(日) 今年も高原の爽やかな夏空の下、
「白樺湖53Pick Up!夏の陣」が開催されました。
今年も天候に恵まれました。絶好の53Pick Up日和です。

通算5回目、参加人数は過去最高の45人!
もうすっかり顔なじみになった参加者様もいますが、
初めて参加していただける参加者様もいて、
責任者として嬉しい限りです。
特に今回はお子様連れの参加者様が多かったのが印象的でした。
いい思い出になったかな?



毎年感じる事なんですが、白樺湖は県内外からたくさんの
人々が訪れる観光地です。でもゴミって少ないんですよねぇ。
加えて今年はバスの釣果がすこぶる良いので、アングラーの数も
例年より増えていると思われるんですが、釣りのゴミも
ほとんど無い状態です。
回を重ねる毎にゴミの量は減っている気がします。
湖を訪れる皆さんのマナーが良いんでしょうね!

山上湖と言ってもこの時期はさすがに暑いので、
午前中にゴミ拾いを終了し、後援をいただいている
白樺湖観光センター様の一室をお借りして、昼食、
そしてたくさんご協賛いただいた商品をかけ、ジャンケン大会で
盛り上がりました。
欲しかった物が手に入った人、いつまでもいつまでも
ジャンケンが勝てない人、一喜一憂で盛り上がりました。



白樺湖は1年に一度しか開催はしていませんが、
今後も開催していきたいです。

今回も協賛いただきました、各メーカー様、地元ショップ様、
後援いただきました白樺湖観光センター様、
日本釣振興会長野県支部様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

小口 泰稔

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2957

コメント

夏の陣? おお、昨年のでしたか! ご苦労様でした。すぐに今年の夏が始まりますね。出来ますれば、レポートと一緒に回収したゴミの量を記入いただくと、今後の強力なデータになるのですが…40リットルのゴミ袋30袋…などのように。どうぞよろしく。
地道な活動ですが継続は力なりです。頑張りましょう!