« 「庚申の日」のお知らせ | TOP | 5月のゴミ拾い!------- 2007年5月 »

カンガエルーバンパー

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.60

ブッシュバンパーとかカンガルーバンパーなどと呼ばれるこの鉄パイプ、
これも水辺の落し物。いや、忘れ物、ノーノー、ポイ捨てゴミだっ!

何でこんなものを捨てて行くのだろう?
パーツ屋へ持っていけば幾らかにはなるだろうに?
盗品だからダメなのか?
何だかわからないけれど、水辺には不思議なものが捨ててある。

そうかっ! こうして頭をひねるから
カンガエルーバンパーと言うのだね。
捨てた本人は、なぁ~んにも考えてはおらんけれどね。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2950

コメント

まさに考えさせられる!
ゴミ問題は本当に根深い。
日本人の心の教育こそ、いま問われるときだ。
皆さん頑張りましょう。

まったくひどいことをするもんだ。探していくと、水辺にはありとあらゆるものが捨てられている。水辺は人間の糞溜じゃないんだよ。水辺からごみがなくなる日、それが新日本の再生日だと信じて、ゴミ拾います。