« 53 PickUp! 開催リポート提出フォーム 完成! | TOP | ご寄付 »

第9回 53 PickUp! ~春うらら~ in府中湖 2007 開催リポート
報告:木山準一

fuchuko_070429_009.jpg

第9回 53 PickUp! ~春うらら~ in府中湖 2007 開催リポート
報告:木山準一

第9回 53PickUp ! ~春うらら~ in府中湖2007の結果を報告します。
桜吹雪が終わり、新緑が広がる中に藤の花が彩りを添える府中湖を舞台に、
53up開始前の釣り大会をスタートした。

fuchuko_070429_011.jpg


当日は非常に冷え込みが厳しく、湖面からは水蒸気が上がり
幻想的な雰囲気の中、9艇18名が、トップルアーを打ち込みながら
53up受付場所の滝宮公園を目指して出船していった。

fuchuko_070429_010.jpg

3月末からの好釣は、裏切られバスからの反応は無く、
検量できたのは1匹に止まったが、
表彰及びジャンケン大会により商品を分配した。

fuchuko_070429_012.jpg

fuchuko_070429_013.jpg

fuchuko_070429_014.jpg

予定通り9:00から、53upを受付し、ゴミ拾いを開始した。
花見後のゴミが散乱しているかと思えば、それらしいゴミは少なかったが
タバコの吸殻が非常に多く回収された。

fuchuko_070429_007.jpg

fuchuko_070429_008.jpg

fuchuko_070429_001.jpg

fuchuko_070429_002.jpg

fuchuko_070429_003.jpg

fuchuko_070429_004.jpg

ゴミ拾いの後は、好例のチャリティーオークションを行い、
皆様のご協力のおかげで34,290円集めることが出来、
能登半島地震義援金として送金しました。

昼食をすませ、53upを終了した。

その後、2戦目を行い、バスとナマズがゲットされ、大会を締めくくった。

fuchuko_070429_006.jpg

fuchuko_070429_005.jpg

皆様のご協力に有難うございました!!
尚、今回もゴミ処分は綾川町役場の協力をいただきました。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)サンライン 

■その他協賛
ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2934

コメント

府中湖53、ご苦労様でした。
こうして、写真で拝見すると、なかなか美しいところですね。水もきれいだし・・・羨ましい。
木山さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。自分たちの釣り場は自分たちで守る! これを合言葉に、楽しみながら清掃活動を続けて行きましょう。
今度、じっちゃんの煮込みとうどんをご馳走になりに行きます。どうぞよろしく!