« 第1回 鬼怒川 53PickUp! 春ですよ!全員集合 2007 開催リポート
報告:早乙女剛
| TOP | 第13回 京都・桂川 53PickUp! 2007 開催リポート
報告:安陵 宏和 »

なんで?

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.54

駐車場にポツリ一本残された、オレの行く末は……ペシャンコ。
リサイクルもされずに、ただ黙って踏み潰されて、
これじゃ、何のために生まれてきたのか判らない。
確かに、購買者の喉を潤し、体を暖めもしたけれど、
その見返りがこれじゃーねぇ。

ちょっと歩いて、コンビニのゴミ箱に入れてくれれば、
オレの仕事もアンタの感謝の気持ちも、
世の中の全てが上手く行ったのに、
オレは潰され無用のゴミになっちまう。

人間って愚かだな。自分で自分の首を絞めている。
便利さを追求するあまりに、自分を見つめる時間を持てないんだな。
だから、自分の行いを省みようとしない。
自分さえ良ければが罷り通る。

アンタがオレをここに置き去りにしていくのは、
感謝の気持ちがないからだ。
オレはアンタに心地よさをプレゼントしたのに、
アンタはオレに置いてけぼりをくれた。

金を払った……で済むことじゃーないぜ。
そこで笑っているお前、つぎはお前がペシャンコだ。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2915

コメント

クルマのドアを開け、そのまま地面へ置き出発!? 不自然に空き缶がポツンと佇む姿をよく見掛けますよね。タバコの吸い殻もしかり。
「どういうつもりだよ!」って誰ともわからぬ相手に憤るけど、そういう人って何も考えてはいないんですよね。

空き缶に限らず、なんでも足元に捨てていく人がいる。家でもそうなのかな? たぶん、自分の家はきれいに片付いているんだろうなぁ。
自分さえよければ・・・そんな考えがまかり通る。いやな渡世だなぁ。
釣り人の皆さんには、是非そんな事のないように。