« なんで? | TOP | 第7回 山県市伊自良湖53PickUp!冬の陣 2007 開催リポート
報告:加藤光栄 »

第13回 京都・桂川 53PickUp! 2007 開催リポート
報告:安陵 宏和

第13回 京都・桂川 53PickUp! 2007開催リポート
報告:安陵 宏和

前日、まさかの大雨で次の日はどうなることかと思ってましたが、
すっきり晴れて気分よく清掃活動が行えました。

桂川は、いくつかのボランティア団体が清掃活動を行っているため、
河川敷はいつもキレイなのですが、水辺のゴミが取り除かれることは
ありません。

当日は、ボート2艇と岸から網を持って葦際のペットボトルを
根こそぎすくい取りました。
これぞ、釣りを愛する者が集まった清掃活動!

今回は告知が遅くなったものの、たくさんの人に集まって頂き、
また、京都開催にも関わらず、滋賀、三重、大阪、兵庫から参加頂き
本当に感謝です。これからも続けていきたいと思います。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)サンライン 

■その他協賛
EVISU 京都  VAGABOND  アカシブランド  Chest114  スタジオ ビス  西田釣具店  ワールドバスソサエティー 

■後援
国土交通省桂川出張所  京都市建設局 水と緑 環境部 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2916

コメント

桂川53、お疲れ様でした。僕は大野ダムで桜見物がてらの清掃をしてきました。
今回はニアミスだけでしたが、次回は接近、合流、飲酒しましょう!
相変わらず、水辺のゴミは多い。僕らがやらねば誰がやる! と言う事で、のんびりボチボチやって行きましょう!!
リキナイ君、そして参加者の皆さん、ご苦労様でした。ありがとう!