« ご寄付 | TOP | 第15回 霞ヶ浦防塵挺身隊 2007 開催リポート
報告:吉田 幸二 »

これで三つ目!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.51

もし、防塵挺身隊で拾われなかったら、
オイラはどうなっていたでしょか?
汚れ汚れて水の底、暗く冷たい水の底、
頭だけで眠っていたのでしょか?

オイラのことをボロボロになるまで扱き使い、
その挙げ句の果てがこの有様、オイラ人間を怨みます。
怨みますよ、この驕り高ぶった人間共!

どうせオイラは使い捨ての人形、
心なんて無いからって捨てられちまう。
けれどね、どっこい心はあるってもんさ。
それに、アンタの自慢のその腕、腕前は誰のお陰?
みんな、みんな、オイラのお陰じゃないかい!
それを、それを、それをだね、
水辺に投げ捨て去るなんて、オイオイ、お前、どういう了見だ!

寝言も小言も言いたいけれど、オイラは生憎喋れねぇ、
だからこのサイトを使って恨み節の一つでも。
と思ったけれど、防塵挺身隊の皆さんは優しい人ばかり、
皆さんの心根に惹かれて、
もう一度人間てぇーもンを信じようと思います。
お陰様でどことなく、顔が穏やかになりやした。

ありがとう、これで成仏できまする。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2895

コメント

マネキンも非道いのですが、その横にある円盤も非道い仕打ちですね。散々お世話になったのに・・・絶句!
この様なゴミを拾い上げるたびに、隊員として参加して良かった。捨てる方じゃなくて良かったと感じます。拾った人はゴミを捨てない人になれるからです。お疲れさまでした!