« 第9回 小山田池 53 PickUp! 春の陣 2007 | TOP | 第11回 加古川クリーンアップ作戦 2007 開催リポート
報告:山岡 仁 »

第8回 53 PickUp! 小貝川上流 冬の陣!! 2007 開催リポート
報告:藤原 勝己

第8回 53 PickUp! 小貝川上流 冬の陣!! 2007開催リポート
報告:藤原 勝己

3月11日に行いました、小貝川53UP開催リポートを致します。
当日は世の中の垢を洗い流すが如く前日の天気予報が的中し、
大雨となりました。 しかし、午後には雨も上がり。
釣り日和となり釣りに出掛けた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
8時30分に受付を開始し、迅速に53UP 開始となりました。
この時期は小貝川は大幅に減水するので、
9月頃から陸ッパリ釣り人を多く見受けられます。 =釣り人のゴミが
多く落ちていると思われがちですが、実際は殆どが飲料水の容器。
残りは粗大ゴミ。
一般家庭ゴミであり、釣り人が出した(捨てた)ゴミは殆ど無いようです。
集まった量は2トン車一台分です。ここ数回こういった傾向が殆どです。
今回の53UPは老若男女合わせて30数名の方が集まりました。
3月末の増水期に向けて徳を積む為に、
ホームページ等を見て他から云われるまでも無く。
自らの意思で集まった方々に感謝致します。
昼食後オークションを開催し、解散となりました。
今回協賛頂いた(有)一竿堂、ダイワ精工(株)、O.S.P様にも感謝致します。
次回は9月頃を予定しています。宜しくお願い致します!
高橋順彦

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)サンライン 

■その他協賛
(有)一干堂  ダイワ精工(株)  O.S.P inc.  ワールドバスソサエティー 

■後援
水海道市役所 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2905

コメント

小貝川上流53、ご苦労様でした。またしても雨ですか! 小貝川は雨が多いですなぁ。雨男がいるの? それでもなお集まってくれる参加者の皆さんには、頭が下がります。今後も、自分たちの釣り場は自分たちで守って行きましょう。さて、次回夏の陣も頑張ろう!