« 第15回 霞ヶ浦防塵挺身隊 2007 開催リポート
報告:吉田 幸二
| TOP | ご寄付 »

第7回 波介川53 PickUp! 釣り大会 2007開催リポート
報告:阪口勝俊

第7回 波介川53 PickUp! 釣り大会 2007開催リポート
報告:阪口勝俊

2007年3月18日(日) 第7回波介川53PickUp釣り大会を開催し、
多くの参加者のご協力と天候に恵まれ、無事終了することができました。
参加者は40名+スタッフ20名の60名。
高知県外や、県内でも遠くは土佐清水市や安芸市からのご参加もいただきました。
12月の前回の53をやってからあまり期間も空いていませんが、
それでも河原にはゴミが散乱してます。
08:00より清掃活動を開始し、40分ほどで多くのゴミが集まりました。
 その後は釣り大会に移り、厳しい条件の中、5匹の釣果がありました。
優勝は48cmを釣られた方。釣れた5匹全てが40Upでした。
 お昼時には高知海洋高校PTAと食品科学部の協力により「特製うどん」も振る舞われ、
多くの参加者が体を温めに立ち寄った。
うどんで暖まり、釣果の途中経過を見て心にも火をつけなおし、
再び川に向かう人も多かった。
 7回目を迎える中には色々な条件の変更もありましたが、それも一つずつクリアし、
今後も続けていけますように努力を続けていきますので、ご協力をお願いいたします。
 開催するにあたりまして各方面からのご支援に対しまして心より御礼申し上げます。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)サンライン 

■その他協賛
仁淀川下流衛生事務組合 
ワールドバスソサエティー 

■後援
高知県  土佐市 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2897

コメント

波介川53、お疲れさまでした。毎回沢山の参加者で、河原の熱気が伝わってくるようです。龍太の元気そうな姿も見ることが出来て大変よかったです。釣り人から見た自然環境の保全、そして釣り人のできる自然環境の保全活動、まさに「53 Pick Up!」はそのものズバリです。
今後も、腰を据えてじっくりとやって行きましょう。
参加者の皆さん、ご苦労様でした。